見出し画像

今後のnoteの使い方について



お疲れ様です。

今後のnoteの使い方について少しお話させて下さい。
現在、このnoteを使って発信している物はノベライズコント、台本・脚本の公開、イラストの公開となっています。

今のところノベライズコントは有料、その他は無料で公開しています。
基本的に今後も過去の物は無料で公開しようと思っていますが、これから新しく発表するノベライズコントやイラストは有料にさせていただけたらと思います。(イラストは暫く経ったら無料公開するかも知れません。)

全て無料で公開していきたいのは山々なのですが、状況が状況なもので、このnoteでの物作りを、収入を得る為の仕事にさせていただく事をお許し下さい。
考えても見て下さい。独身彼女無しの無職なんてもう目も当てられません。鳩のがマシです。

そして今後やりたい事の話ですが、僕はこの状況でなければ今年蒲田で会場を探して一人トークライブでも始めようかなと思っていました。
分かります。蒲田なんて荒廃した世紀末都市、一歩歩いたら身ぐるみ剥がされる可能性もあるので行きたくないという方もいるでしょう。でも今、そういう話じゃないので落ち着いて下さい。

その一人トークライブの代わりになる物をやりたく、実験的にこのnoteで「読むソロトークライブ」をやりたいと思っています。皆様からテーマをもらい、それについて深く長文でお話する形です。ただし、料金設定を安めのトークライブくらいの値段(1000円くらい)にするつもりなので、本当に読みたい人だけ読んで下さい。あまり興味が無い方は正直ちょっといいケーキ買った方が絶対得だと思います。

動画や音声での発信も考えましたが、物を書く練習という意味もあるので、とりあえず文章でやらせて下さい。

あと、昨日しずる村上と動画で飲みながら話して、noteで共同で何かを発信するやり方もあると知りました。凄いですねnote。一緒に何か出来たらいいねと話していたのでそちらも何か考えていきます。

それでは、「読むソロトークライブ」で話して欲しいテーマを募集します。何かありましたらコメントでお寄せ下さい。
それ以外でも、
・今後やって欲しい企画
・村上と共同で発信して欲しい物
・YouTubeに上がっていないけれども台本だけでも読みたいコント(データで持っている物なら希望が多ければ検討したいと思います。YouTubeに上がっている物は今後ノベライズ化した時に出します。)

など、何でもお寄せ下さい。

もう本当に動画以外人と喋っていないので、コメント読むだけでも人間と関われている気分になります。なので他の記事にも積極的にコメント下さると嬉しいです。もうそれは人助けだという責任感を持って下さい。最悪関町の熱帯魚配信の感想でもいいです。僕は開始一分で見るのやめてスマホ投げたので。

では、長々失礼致しました。

ご無理はなさらず。 いただけるのであれば有難く創作意欲と飯の種にさせて頂きます。