見出し画像

クロスコント⑩




懐中電灯を持って廃校になった小学校を進む男


男「怖いなぁ…。仕事で失敗したからってなんで私が罰ゲームで肝試しなんか…。」

怯えながら進む

男「……この教室か…。よし、ここで証拠の写真撮って早く帰ろう…。」

遠くから小さく声が聞こえる

男の子「ママーーーーーーーーーー。」

男「え!?今なんか声聞こえた!?…い、いや、気のせいだよな…。は、早く撮っちゃおう…!」

ガラガラガラ

教室の扉を開けて入る。写真を撮ろうとしているとガサガサ音がする

男「…?」

音のする方に目をやると、教室の机の中から手が出て動いている

男「うあぁぁぁぁぁぁ!!!!出たぁぁぁぁぁ!!!」

と同時に壁からスゥーっと幽霊が出てくる

男「えぇぇぇぇ!?ガッツリしたのも出てきたぁぁぁぁぁぁ!!!」

反対の壁から金属バットを持った幽霊出てくる

男「うあぁぁぁぁぁぁ!!!!今度はもっとヤバそうなのも出てきたぁぁぁぁぁ!!!!どんだけ出てくんだ、ここー!!!」

掃除用具入れがバーンと開いて人が倒れ込んでくる

男「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!誰だこのオッサン!!!!」

男、恐怖のあまり懐中電灯を落として教室と出ようとする

「ガンッ!!!」



おわり 









コント『ママ』の関町 × コント『あっちとこっち』の関町 × コント『金縛り』の田所 × コント『侵入者』の田所 × コント『倉庫にて』の関町 × コント『料亭』の関町





ご無理はなさらず。 いただけるのであれば有難く創作意欲と飯の種にさせて頂きます。