見出し画像

クロスコント④




金持ちA「さっそく仕事の話でも。」
金持ちB「まぁまぁ、焦りなさんな。わざわざ遠い所ご足労頂いたんだ。まずはブランデーで乾杯でもしよう。」
金持ちA「あぁ。いいですな。」
金持ちB「これは60年物の貴重な物でね。一本50万するんだよ。」
金持ちA「50万!?それは凄い。」
金持ちB「まぁ、君とは仕事で長い付き合いになりそうだからな。その親交の証にと思ってね。」
金持ちA「それは光栄だ。」
金持ちB「君も成功者なら、物の価値の分かる人間だろう?ほら、この腕時計、これ800万ね。」
金持ちA「800万!?どおりで良さそうな物だと思った。」
金持ちB「あの絵は2000万。」
金持ちA「2000万!?」
金持ちB「あぁ。昔から貴重な物を集めるのが趣味でね。どうかね?私の可愛いコレクション達は?」
金持ちA「全部くれぇ〜!!!!!」
金持ちB「…それは一体どういう事なんだね、キミ…。…あとお前も金持ちなら額で一々驚くな!買い替えたベンツ燃えてんだろ!!!」


おわり








コント『命乞い』の関町 × コント『雷』の田所




ご無理はなさらず。 いただけるのであれば有難く創作意欲と飯の種にさせて頂きます。