見出し画像

クロスコント②




探偵「こんな夜中にお呼び出ししてすいません。」
山川「おいおい、勘弁してくれよ。もう寝るトコだったのによ。」
探偵「この事件の犯人が遂に分かったんです。」
山川「子鹿!いや、マジか!」
探偵「本当です。」
山川「一体誰なんだよ、探偵さん。」
探偵「今回の薬品を使ったトリック。皆さんの中で唯一可能な方がいますよね。」
山川「何?」
探偵「下手な芝居はもうやめませんか?製薬会社勤務の山川さん。」
山川「ガビーン、ヘナヘナヘナ、バッターン。」
探偵「もう言い逃れ出来ませんよ。」
山川「…何故、俺が芸人じゃないと気付いた…?」
探偵「自分のセンスに聞いてください。」
山川「あぁそうさ。俺がアイツをコロ助。」
探偵「そう、あなたが彼を殺した犯人なんです。………………だからとっととその首締めてる手を離せテメェー!!!!」


おわり 









コント『状況証拠』の田所 × コント『犯人』の関町・田所




ご無理はなさらず。 いただけるのであれば有難く創作意欲と飯の種にさせて頂きます。