見出し画像

クロスコント⑧



医者「じゃあ、その椅子に座って。」
患者「はい。」
医者「今日の問題いくよ。」
患者「はい。これに答えられたら僕の記憶は戻っていると判断していいんですね。」
医者「あぁ。はれて退院だ。」
患者「お願いします。」
医者「いくよ…。…大ヒット曲、『だんご三兄弟』を歌っていた二人。うたのおにいさんである速水けんたろうと、もう一人、うたのおねえさんの名前は?」
患者「…。」
医者「…。」
患者「あがががががががががが。」
医者「どうしたんだい?」
患者「おねいさんの方…!?」
医者「その年のオリコン年間シングルチャート一位の曲を歌っていた人だよ。知らない筈ないよね。」
患者「絶対何度も見ているはずなのに…!」
医者「ふう…。まだ記憶は戻っていないようだね。」
患者「僕はまだ記憶が戻っていないのか…。」
医者「まだまだ入院が必要だね。」
患者「うぅ…。…先生、質問してもいいですか…?」
医者「答えは自分で思い出すんだね。」
患者「いや、そうじゃなくて。」
医者「ん?」
患者「なんで先生はさっきからずっと立っているんですか?」
医者「んん?」
患者「僕みたいに椅子に座ればいいじゃないですか。」
医者「あぁ。…まぁ、君が気にする事じゃないよ。」
患者「そうですか…。じゃあ、もう一つ。…向こうから全速力で走ってくるあの男の子はなんですか…?」


おわり 






コント『記憶喪失』の田所・関町 × コント『リハビリ』の田所




ご無理はなさらず。 いただけるのであれば有難く創作意欲と飯の種にさせて頂きます。