止まらないホームドクタープレゼント‼【新聞コラージュ川柳】


新聞を切り貼りしてつくった川柳。12句あります。


画像1

〇死神の謎の人生悪くねえ

 死神の人生はそら謎ですよね。本人が「良い」と思えていることが一番です。結局良いか悪いかって主観でしかないんで。


〇格好良くTikTokのバイト先

 バイト先のコンビニのアイスの冷凍庫に入って写真をあげて炎上していたバカッターを思い出しましたがそのような感じでしょうか。TikTokerも炎上しているんですかね知らないけど。かっこよくって言ってるけど多分ダサいと思う。


〇飲んで効く!なりたい自分白髪染め

 白髪染め、飲むタイプあるんだろうか。



画像2

〇尿もれに自然のダイヤ強く危惧

 たぶん尿管結石のことじゃないかな


〇大腸のボーダーラインキャンプイン

 なに????大腸のボーダーラインって何???小腸と大腸の切り替わるところとか??それがキャンプインしたんですか......はあ......?


〇炊飯器・マタタビ好きの謎を解く

 雑誌『猫』の特集



画像3

〇元彼の両親逮捕 無観客

 「無観客」ってわざわざ言う必要のあることではない。この方は、元彼の両親が逮捕されたことをどこから知ったのだろうか。元彼から直接聞いたのか、友人から聞いたのか、それともニュースでたまたま知ったのか。もしかしたら別れた原因も元彼の両親にあったりしたのかもね、背景が気になる川柳です、手前みそですが。


〇不自由なわが青春のあり方は

 特筆すべきことがないな。


〇距離埋める押すだけだから愛と性

 抜群にいいな、と私は思います。あなたはどう思いますか?



画像4

〇止まらないホームドクタープレゼント‼

 やめてほしい。「止まらないホームドクター」も自分がプレゼントされたくはないだろうしプレゼントされたい人もまあいないのではないか。ホームドクターが欲しい人はいるかもしれないけど「止まらない」が怖すぎる。止まったら死ぬのだろうかマグロのように。動き続ける必要のあるドクター


〇緊張の速度向上高止まり

 速度を向上したくないものの代名詞、緊張。す~ぐ緊張するし、しかも緊張した状態で止まってしまう。死が早くなりそう。


〇懐かしく本格的なクリームを

 ふんわりコピーだ。



おしまいです!!ここまで読んでいただきありがとうございました!!

https://note.com/tadepa/m/mb32b91828bf2?

今までに作った新聞コラージュ川柳をまとめていますのでそちらもぜひ!!



カッコいい剣とか買いたいです