見出し画像

決めないと胃の働きが消えていく


新聞を切り貼りして作った新聞コラージュ川柳です!

17句あります!ヤッター!!


画像1

〇本質をついに文庫化!できるのか?

 できるのか~~~~~!?!?できないだろ、本質はハードカバーでもまだ出せない


〇汚すごみいじくりまわす50代

 やめてくれ~~!!!なんでそんなことを......


〇決めないと胃の働きが消えていく

 怖すぎる。

 「ねえ、仕事と私どっちが大事なの?二度と消化できなくなっっちゃってもいいの?」


画像2

〇いま想う たかが殺人宝箱 

 「たかが殺人宝箱」ってミミックのことかな。急にミミックについて想いを馳せてる人。


〇日本は新入生を通せます

 新入生は通行止めになる国を教えてくれよ


〇童謡の感染リスクお墨付き

 あんまり他人が童謡口ずさんでたこともないしそれがうつったこともないな、私は



画像3

〇若者に何があったか「記憶ない」

 若者が一斉に記憶喪失になって原因も不明なの怖いな


〇延長ははじめてだって春の花

 風俗とかの話かな。ストーリーが見える


〇CMの記憶あいまい百貨店

 昔、印象的なCMをやっていた百貨店に対して「何年か前に、こういうCMやってませんでしたっけ......?」という問い合わせがくる



画像4

〇どう生かす やっぱりこの人生かされず

 最初は生かす方向で考えられてたけど、改めて再考したところ「生かさない」という選択肢になってしまった


〇ビギナーズ思索の旅へ 半日の

 まあ、初めはね。そんなに長い思索の旅に行くもんじゃないから。半日くらいから慣らしてって上級者は「思索の旅6泊7日コース」とかに行くんだろうね。



画像5

〇ぴったりだ!目立たなくする家族葬

 そうだね


〇「眼」のためのイベント中止 使命感

 そんなダメなイベントか??よくない?「眼をよくさせてたまるか!!」という視力悪い人萌えの団体に所属している人かな


〇次世代の社会を語るターミナル

 次世代すぎる



画像6

〇お近くの文字が大きく定説に

 遠近法が根付いたとき


〇ピロリ菌 平均価格ワンコイン!

 安いのか高いのか分からない


〇東海は火を使わない。奪われた

 東海地方に火を返してください




以上です!いかがでしたか?この記事はお役に立ちましたか?


以前に作ったものもいくつかありますのでよければどうぞ!!

https://note.com/tadepa/m/mb32b91828bf2



カッコいい剣とか買いたいです