Taddy de ナイト~2024年の抱負~

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

明けましておめでとうございます!今年も読者の皆さんには特にお世話になります。どうぞよろしくお願いします。新年早々に大災害・大事故と続いており、心痛むところで、被災された方々に心よりお悔やみ・お見舞い申し上げます。

さて、私については、大晦日のテニスの帰り道、スマホを落として(その後多分盗まれて)夜遅くまで探し回った挙げ句警察に行ったり大騒ぎ状態でした。。紛失に気づいてから4時間後くらいに発見できたのですが、結局定期だけ盗まれていました。大晦日の夜に雨の中でスマホを探し回るという今までで一番ひどい年越しだった気がします。。。(大災害や大事故と比べたら本当に些細なことですが・・・)
一方で年明け以降は、元日はNGKに行ってさや香やミルクボーイの漫才や新喜劇で初笑いをしてきたり、昨日はテニスの初打ち(シングルスの草トーで中級ですが1位になりました笑)、今日は三田のアウトレットに買い物行ったりと幸先の良い(?)スタートだと思います!

さて、今年も抱負を書いていきたいと思います~👍️

仕事面は、引き続きフロントで頑張っていくのですが、やるべき仕事(持ち込み案件や既往案件の管理等)に加え(昨年はこれで精一杯でした・・・)、やりたい仕事(新規開拓から案件実現につなげること)にしっかりリソ-スを割くということをより意識していきたいと思います。今の部署が恐らく一番実現しやすい場所だと思うので、達成できるようにしていきたいと思います。
本当は数字目標を立てた方が良いとは思いつつ、(何がとは言いませんが・・・)組織の性質上難しい部分があるので今年は↑を目標にしたいと思います。

仕事以外では、資格取得、今年こそ米国公認会計士(USCPA)の資格を取りたい(全科目合格)と思います!!残り2科目(苦戦中のAUD(監査)、それからREG(法律系))を合格し、何としてもライセンスを取得します。(既に100万円以上投じているので、絶対に引けません。)まずは、先日不合格だったAUDのリベンジを果たします・・・!

テニスは、今年はシングルスもできるようになる(体力的にも技術的にも戦えるようになる)と言うことですかね。ダブルスで勝てるようになるためにも個人で力をつけなければ、(強い人と組むのが一番であるものの笑)限界があるので、個人での力をつけることが必要だなと。。。具体的には、どんな局面でも(立ち上がりでも疲れていても)普通に狙ったコースにそこそこのボールを打てるようになるという難しくないことです(今まで勝てたのは技術ではなく作戦のおかげです笑)。難しくないことでも安定して続けるのは難しいのでその壁をどのように乗り越えるかですね、、トレーニングも励みたいと思います!

旅行は、今年は山陰(鳥取)と北陸、紀伊半島を巡りたいですね~とにかく西日本を楽しむということですね!!

ご存知の通り、何かに絞って頑張るというのはとっても苦手なので全部やります!今年も昨年以上に良い年にしていきます!

明日は仕事初め、早く寝ます!

以上、Taddy de ナイトでした☆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?