見出し画像

1年間「単勝」を買い続けた結果



こんばんわ。
ただやすです。
今回はタイトルの通り『1年間「単勝」を買い続けた結果』についてどうなるか報告致します。

注意事項
※1:中央競馬のみの収支。
※2:海外競馬を含む。
※3:現地、ウインズなどの紙馬券を含む。ただし払い戻しをしていない馬券は除く。(秋華賞リバティアイランドなどの記念馬券)
※4:収支アプリの結果は単勝のみの収支を表示しています。
※5:PAT上のは馬連や馬単なども含まれます。ただ当てた記憶があるのダービーだけなので影響は極めて小さいです。


え〜…それでは早速どうぞ。

\結果発表/

結果発表

期間:1年(2023年1月〜2023年12月)
購入:954,900円
払い戻し:1,156,720円
合計:+201,820円
回収率:121.1%

オレンジ:合計の推移、青:月別収支
年間の購入と払い戻し

月別収支
1月:+49,300円
(購入:71,000円、払戻:120,300円、回収率:169.4%)

2月:+22,200円
(購入:70,500円、払戻:92,700円、回収率:131.5%)

3月:+6,200円
(購入:72,800円、払戻:79,000円、回収率:108.5%)

4月:-49,800円
(購入:73,000円、払戻:23,200円、回収率:31.8%)

5月:-1,780円
(購入:48,000円、払戻:46,220円、回収率:96.3%)

6月:+300円
(購入:69,000円、払戻:69,300円、回収率:100.4%)

7月:+5,900円
(購入:90,000円、払戻:95,900円、回収率:106.6%)

8月:+9,300円
(購入:70,000円、払戻:79,300円、回収率:113.3%)

9月:-13,300円
(購入:88,000円、払戻:74,700円、回収率:84.9%)

10月:+172,500円
(購入:128,000円、払戻:300,500円、回収率:234.8%)

11月:+45,900円
(購入:108,500円、払戻:154,400円、回収率:142.3%)

12月:-44,900円
(購入:66,100円、払戻:21,200円、回収率:32.1%)

以下はJRA公式サイトclub-JRAさんから引用
2023年の購入と払い戻し、開催場毎の回収率
※ここは馬連などの他の券種も含まれます。記憶にある限り単勝以外で当てたのはダービーだけです。

やはり中京はクソ

1年間、ありがとうございました。

総評

単勝だけでも勝負になる。
今年はかなりカンが冴えてそこそこ当たりを取れました。
肝心のG1が全然当たりませんでしたが…
G2やG3、新馬戦なんかで当ててなんとかなった印象。
徹底して単勝を買い続けるのは、ノーマルタイプをひたすらツモり続ける感覚に近いと感じました。
そういう意味では府中、京都、阪神なんかは良い店でした。
もう少し自分の勝負感と心中できる覚悟があればもっと勝てたかも。
まあもっと負けれたかもですが…

思うに、馬券に必要なのは「テーマ」だと思う。
自分の中でテーマを持ち始めたら競馬も長く続けられるし、もっと競馬が好きになると思います。
それと『単勝の男』として一部のフォロワーさんから認知されているのは個人的にもうれしい。
みなさんもただ馬券を買うのではなくテーマがあると、より馬券を買う楽しみが増すのではないでしょうか。

2023年、思い入れのある単勝

・毎日王冠(エルトンバローズ)
単勝17.5倍×5,000円ありがとうございました。

マジで助かった

来年の展望

とりあえず来年も単勝を買いたい。
それと年プラの目標は達成したからなんか単勝を絡めた企画とかやりたいね。
単勝コロがしとかやってみたい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?