見出し画像

第6回 兵庫ウィンターカップ(姫路競馬場1400m)

皆様、如何お過ごしでしょうか。
ウマの1周年楽しみですね~
当ててキタサンブラック引きますよ~

兵庫ウィンターカップ(姫路競馬場1400m)
1.有力馬紹介
・ハナブサ(廣瀬騎手)
園田チャレンジカップでは1番人気に推されるもドスローから一番キツい展開を強いられコウエイアンカに敗北。近走でも中距離で壁を感じ、同距離でもナチュラリーにも敗れ順調さを失いつつあるが…

・ナチュラリー(笹田騎手)
園田生え抜きで、この距離と1230mを主戦場として長年活躍している。8歳になり些かピークをすぎている感があり近年の重賞戦線では物足りない内容。ここも自分のレースをするだけ。

・サンロアノーク(吉村騎手)
移籍初戦こそステラモナークに敗れたがその後の2戦は危なげなく勝利。大井在籍の成績からも有力視。

・マイタイザン(杉浦騎手)
かつては園田金盃も制した兵庫生え抜きのスターホース。近年でも大逃げでジンギやエイシンニシパを追い詰めている。地力は依然健在。

・ベストマッチョ(井上騎手)
長谷部騎手が乗り替わりで井上カンタ騎手。一昨年の兵庫GTは僅差で勝利を逃したが勝ちに等しい内容。衰えも感じず、力量差でひとつ抜けている様に思える。兵庫GTの時は森騎手だっただけに今回の勝負気配は…?

・トーセンレビュー(田中学騎手)
遠征慣れしているし昨年も2着。しかし近走では度々人気を裏切っているだけに強調しずらいが…

・ドリームキラリ(下原騎手)
南関転入後は未勝利だがこれまでの対戦から地力がないわけではない。名手・下原騎手を配し小回りコースでの一変も。

・エイシンエンジョイ(藤原騎手)
園田重賞でも多数の勝利経験はあるものの、昨年の兵庫WCは見せ場なく。ナチュラリー同様、今年も展開次第で。ナチュラリー同様、理想は1230mか。

2.展開予想
これだけ逃げ先行が揃えばハイペース必至。ナチュラリー、マイタイザン、エイシンエンジョイが出ていくがすんなり隊列が落ち着くとは思えない。前のグループがきつくなりポジションを取り切ったハナの馬と差し馬に展開が向くか。とは言え後方一気では届かない。姫路特有のパワーと先行抜け出しができる機動力に注目したい馬は…

3.最終予想
◎ハナブサ
遠征勢も順調という馬はおらず地元勢から。姫路に合う機動力を備えているし展開も向くはず。コース相性が抜群の廣瀬騎手も〇。

○サンロアノーク
南関時の成績から能力的にヒケを取らない。◎と同じく逃げ勢よりは先行中団組に展開が向くとみる。吉村は説明不要。

▲ベストマッチョ
地力は確実に1枚上。しかし長谷部から更にテン乗り井上では…
船橋記念に出たのも…?同型も多くてこわいところ。

☆マイタイザン
これぐらいのメンバーなら通用するのでは(願望)。前走も内容が良い。
ナチュラリーとエンジョイが内なのでハナが取れるか怪しいが姫路は元より外枠の方がダッシュに乗りやすい。ハナなら。

4.馬券
馬連③‐⑧ 計1点
馬単③→⑧(本線厚め)、⑧→③(抑え) 計2点
3連単③→⑧⑨(本線厚め2点)、⑧→③⑨⑫→③⑨⑫(抑え6点) 計8点

予想に関しては的中を保証する物では有りません。
馬券購入は自己責任にてお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?