見出し画像

日平の夕日~骨折したら~

こんにちは!多田ビニ本と申します
ビニ本作ってる人ではありませんが、ビニ本的なコンテンツを愛してます

西野亮廣さんの帝国に挑むに触発されて、このまま年齢重ねて行くときっと忘れてしまうだろう

子供の頃の思い出をつらつら綴っております

『骨折したら、、、』

小学2年生だったと思うが、左腕を骨折した

学校の玄関前の舗装がボコボコで、危ないから走るなと言われていたのに

小2男子の訳のわからない衝動に身を任せ、おもいっきりダッシュしたからだ

体育の時間で、校庭に行くまで我慢できなかったのだろう

おもいっきりつまずいて

前にコケて

左腕を付いた

ヤバい音と、激痛でしばらく動けなかったが、出血などはなくて、見た目は異常無いので、そのまま校庭で体育の授業を受けた

恥ずかしくて、何も無かった感じにふるまっていた

大好きな体育の授業なのにちっとも楽しくない

少し時間がたつと、左腕がズッキンズッキンと痛んだとても耐えられない痛みだ

ふと見ると、左腕の太さが右腕の2倍くらいに腫れていて赤黒く変色している

バイオハザードのタイラントみたいになってる!

とは思わなかったが、カッコつけ心は、あっけなく痛さに負けた

僕はしくしく泣きながら先生に事情を話して保健室に行った

保健室の先生に「これは折れてるかも」と言われて

「そりゃそうだ!めちゃくちゃ痛いしねっ!」

と半ギレながら病院へ、腕をくの字に固定されてギブスをまかれた

肘の骨にヒビが入っていて全治1ヶ月と診断された

次の日ギブスで学校行くと、クラスの皆が心配なのか物珍しいのか寄ってきて、ギブスを触ってきた

男子にはカッコイイと言われ、女子はすごく優しくしてくれる

骨折ズハイというか、骨折による注目の確変というか、特別扱いを受けて「何か骨折も悪くねぇな」とニヤニヤしてしまった

確変はすぐに終わることも知らずに、、、

一週間も過ぎると、僕のギブスに誰も近づかなくなった

真っ白だったギブスも、薄汚れてきた

うっすら臭い気もする

2週間すると、ただただ邪魔な存在になっていた

痛さも無いので、友達にアックスボンバーをかましてみたら、めちゃくちゃ痛かった

3週間くらいでギブス外れたが、左腕は少し細くなり、くの字に固定されていた腕は固まり、看護婦さんに無理やり真っ直ぐにされた

骨折以上の激痛で

ギヤ~!イテー!シヌ~!

と暴れたら看護婦さんに

「大丈夫!死なない!」と言われたが

ソウユウコトジャナイ

、、、都市伝説だが、骨折するとその部分が強くなると聞いたことがあるが

多分都市伝説だろう

じゃあまたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?