イベント企画屋としての20年目に向けて。

わたしがイベントを主催して
お客さまからお金をいただいた最初の仕事は
2007年7月16日の中谷彰宏さんの講演会でした。
 
コネも資金もないわたしが
147名の参加者さんを集めることができたのは
当時出会えたみなさんと、
講演会主催を許可してくれた中谷事務所の
おかげだと思っています。
 
感謝の気持ちを
どう伝えたらいいのかと考えた結果、
こんな言葉をメールの最後に書き添えました。

「今回のお力添えへのお礼は
わたしの行動を通して、お返ししていきます。」
  
あれから時が過ぎ、
わたしのあり方、仕事も変わりました。
 
イベント企画は
わたしのつよみで出来てしまうことの1つでした。

振り返ってみれば小学3年生のときに
「集会委員」に選ばれたのが企画屋としてのスタートでした。

2021年のプペルトラック『光る絵本展』を
最後に、イベント企画の仕事は一旦終了しました。
  

コロナが落ちついて、
対面需要が高まってきたのもあり、
然るべきタイミングで、また何かやりたいなと
思っています。
 
2027年、中谷彰宏氏講演会開催20周年記念とか。
やれたら嬉しいなぁ。
いや、やれる自分になって
恩返しの完了といたします😊



 

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?