国政の場で  誠心誠意、全力で取り組む

 第25回参議院議員選挙では、皆さんのご尽力で再選を果たすことができました。議席を失った3年前から苦しい状況の中で、皆様に物心両面に渡る温かいご支援をいただくなか、前党首としての責務として、なんとしてでも議席を奪還しなければならないという思いで取り組んできました。この間のご支援ご指導に心から感謝申し上げます。
 私は、選挙戦において、まず憲法9条・平和憲法を守り抜くことを訴えてきました。この参院選で、なんとか改憲勢力の議席を3分の2割れに追い込むという最低限の目標は達せられました。
 これからも社会民主党・参議院議員として、平和と民主主義の確立および年金・医療・介護をはじめ社会保障制度の安定と充実、働く皆さんが元気で働くことができる社会に向けた政策・制度の実現、そして安倍政権の暴走をくい止め安倍9条改憲の野望を打ち砕くまで、私に与えられた責務を果たすべく国政の場において誠心誠意、全力で取り組む決意です。さらに、社民党前党首として野党の皆さんと協力しながら、野党共闘の要石の役割を果たすべく国政の場で活動をしていきたいと考えています。
 永らく支えていただいた皆さんには、これからもご支援・ご指導いただきながら、しっかり市民、国民、働く人々の期待に応えられる働きをしていく決意です。想定される衆議院の解散総選挙は、党再建・再生の足掛かりを築き、平和憲法を軸とした運動の輪を広げていくための重要な闘いとなります。地域や職場での力強いご支援と取り組みをお願いします。
 引き続き、一層のご支援ご指導をお願い申し上げますとともに、皆様のご健勝ご活躍を祈念しご挨拶とさせていただきます。

                         吉田 忠智

(「まごころ 1号」より)

まごころ1-1

まごころ1-2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?