見出し画像

「キラキラハートの老人ホーム」替え歌

はい。みなさん、こんにちは。
今回は「ギザギザハートの子守歌」チェッカーズの替え歌

「キラキラハートの老人ホーム」

♪ちっちゃな頃からエロガキで
85で問題爺と呼ばれたよ
介護士のお尻を触っては
エッロジジイ!と叩かれた

あーぁ わかってくれるとは思わないさ
年を取らなきゃわからない
消灯時間は午後九時だ
真っ暗闇の 老人ホーム

恋したばぁさんと二人して
ホームを出ようと決めたのさ
駅に行こうと迷子になって
職員達に保護された

あーぁ 年甲斐もなく。とは言わないで
年を取っても変わらない
恋する気持ちは不滅だぜ
ピンクのハートの 老人ホーム

仲間が胃がんで死んだのさ
どうでもいいヤツだったのに
次は自分か?と思ったら
なんだか胸が 熱くなる

あーぁ 分かってくれとは言わないさ
年を取ったらわかるのさ
ナンマイダ ナンマイダ 安らかに・・・。
読経流れる 老人ホーム

熱い思いは捨てたけど
夢も叶わなかったけど
後悔ばかりとも思わない
出会った全てに 感謝したい

あーぁ 分かってくれとは言わないさ
経験積んだら分かるのさ
老後の人生 これからだ
キラキラハートの 老人ホーーームー!


・・・実際、老人ホームに読経が流れるとは思いませんが・・・


記事に興味を持ってもらえたら、サポートお願いします。 『ラップヘルパー』を開発して販売しておりますが、思うように売れていません。 今後の創作や開発活動などに使わせて頂きます。