見出し画像

交通事故って免許の交付側の責任がかなりでかい

こんにちは
tadatakaです

交通事故って
運転者の責任が一番
でも免許の交付側の責任がかなりでかい


更新、交付について

要は
しっかり安全に運転できる能力がある者にのみ交付すべきで
その能力のない者に交付したら絶対ダメ

現状
更新時は
ほぼほぼ自動更新で
その能力のない者にも普通に交付してる状況
これがめちゃくちゃ危険
これって最悪
絶対ダメ
早急に更新、交付の仕組みの改善必須
この交付側の責任ほんとかなりでかい

更新つど、めちゃくちゃしっかりと技能テストと筆記テストを必須にすべき
特に技能テストはめちゃくちゃしっかりハードル上げて徹底的にやるべき
ちょっとでも懸念ありで交付ダメって徹底的に厳しくやるべき
これをほんとキッチリクリアした者にだけ交付すべき

パニックにならないとか
メンタルというか脳の冷静な判断力的な部分のテストは特に徹底的にやるべき

加齢による能力の衰えって顕著
年行くごとに更新期間もめちゃくちゃ縮めるべき

現状の更新、交付の仕組みはほんとありえない
私もペーパーで運転できないのに普通に交付される
この時点で仕組み的におかしすぎる
交付側の責任ほんとかなりでかい

なにもそこまでしなくてもじゃ決してない
車ってほんと危険
現状がほんと緩すぎる

早急に更新、交付の仕組みの改善必須
この交付側の責任ほんとかなりでかい


以上です

読んで頂きまして
ありがとうございました

励みになります