見出し画像

これで振り込め詐欺がなくなる?

こんにちは
tadatakaです

これで振り込め詐欺がなくなる?


何でも大元を断つべきで

この犯罪はケータイで行われてるので

組織にケータイが渡らなくすれば良いのかなと

この犯罪は第三者契約のケータイが使われてるので

問答無用で契約者を罰する
しかも徹底的に重く
盗まれたとか言い訳や抜け道は完全に厳禁で
刀とか銃とか盗まれて犯罪に使われたら持ち主の責任も問われるのと同じでケータイも同じ扱いにする
他者に悪用されたら大きな被害を生むものなので当然に契約者の所有管理責任を強く発生させる
こんな感じでどうかなと

契約時に確認に不備ありで契約者不明なら
契約したキャリアの責任だからキャリアを罰する(刑罰もそうだし一定期間営業禁止とか)
他者に悪用されたら大きな被害を生むものなので当然に供給者の供給管理責任を強く発生させる
こんな感じでどうかなと

これで組織にケータイが渡らなくなって
ゆえに振り込め詐欺的な行為が物理的に出来なくなるかなと

なにもそこまでしなくてもとなるが
ケータイはそれだけの被害を生むもの
扱いがそれだけ重んじられるべきですよね

上記で理屈上はかなり解決しますよね


以上です

読んで頂きまして
ありがとうございました

励みになります