見出し画像

スロプロの動画を見て思った〜社会の役に立ってない?じゃあ他の職業は?

こんにちは
tadatakaです

今回は
スロプロの動画を見て思った〜社会の役に立ってない?じゃあ他の職業は?
です


パチスロの動画見てて
そこでスロプロの人が
自分は社会の役に立ってないって
自分を卑下してるのを見て
思った

じゃあ他の職業って社会の役に立ってるのかって
必ずしもそういう訳でもないのかなって


例えば

タバコの製造販売
これって要は猛毒の製造販売
ただひたすらに人を死へと追いやっているだけですよね

ゴシップ媒体の提供者
要はゴシップ誌とかワイドショーとか
人の不倫どうこうとか
パパラッチの盗撮
それを解説するアナウンサーやコメンテーター
それを映すカメラマン
この声を拾う音声さん
などなど
一生懸命に人の不倫とかゴシップの報道をしてるだけですよね

ケータイ、スマホだって
どんだけ犯罪の温床になってるかって話で
過度のネット依存の温床もだし

飲食業だって
儲かれば何でもありみたいな側面があって
それを食べた人が客がどうなろうが知ったこっちゃないみたいな側面があって
過度の糖質、過度の脂質、過度の塩分の物を提供してて
モロに毒で害でしかない添加物使いまくりで
消費期限や産地などの偽装してて
などなど
これってひど過ぎなんてもんじゃない
もっともっとひどい事もありますし

教育者ですら
何でも一方的で
言われた事を言う通りにする子が偉いとか
ちょっと意見すれば素直じゃないと怒られて(ちなみにこれって世の中で大々的に行われてる多角思考の芽を摘むほんっと最低最悪な行為)
教育内容も要は何でも暗記ばっかりで
精神や思考力が全く育まれない状況で
いわば、世の中や教育現場が、精神の未成熟で短絡思考な人間の養成所みたくなってて
世の中ほんっと精神未成熟や短絡思考に基づく誤った判断行動だらけ不具合だらけのほんっとひどい惨状で
この教育者達の責任もほんとどでかいし
抜本は学習指導要領作ってる人らの責任が一番どでかいし

神職ですら
神という架空の存在を基に
金銭を要求してって
はっきり言って詐欺師ペテン師と言える訳で
そのせいで人生崩壊や家庭崩壊の悲劇がどんだけ発生してるかですし

などなど

ちょっと思いつくだけでもこんだけひどい事だらけです


各職業を改めて見ていくと
社会の役に立ってるものって何だろうか
って考えさせられますよね

いくら儲かるからといっても何しても良い訳じゃないですよね
良いと思ってやってる事でも、良く見るとほんと最悪な事だったり
最低限、人を苦しめるような事はすべきじゃないですよね
スロプロの人は少なくとも誰も苦しめたりはしてないですよね


本来は
良いものが残り
悪いものが淘汰される
そうあるべきですけど
現実、そうなってないですよね

良いものが淘汰され
悪いものがはびこる
こんな現実があるような気がします


提供する側の理性も問題だし
それらを提供される側の判断力にも大いに問題ありだし
国の規制や取り締まりがほんっとにゆる過ぎで大問題なんてもんじゃないし

これらってあらゆる角度からほんっと相当かなりひど過ぎる状況ですよね


抜本的には教育ですよね
精神レベルをしっかり高めて
思考レベルもしっかり多角思考に高めて
そんな教育が抜本的にほんっと急務ですよね
でも教育にたずさわる人ら学習指導要領を担当する人ら自体が精神レベルがほんと低くてほんと短絡思考な状況で
もうどうする事もできないですよね
ほんと致命的状況ですよね

冗談抜きでほんとかなり危険なほんとかなりひどい状況ですよね

励みになります