見出し画像

どこでも仕事は出来ます!

昨日夜遅くに東京に飛行機で戻り実家に泊まっています。

今の私は、実家でも京都でもどこでも、パソコン一つあればいろんな仕事が出来るので、それは有りがたいことだと思っています。

ただし、幾つかの拠点にプリンタやディスプレイを置いており、現在はそれが3カ所になります。それは京都本社と東京町田と実家になります。

かつ仕事も毎日何時間か行ないますが、1日8時間も10時間も仕事をすることはなく、行なっても4-5時間程度です。

その間にはスポーツジム行ったり買い物行ったりもしてます。

それゆえに、1日の中で仕事をする時間及び仕事以外の時間をいつ行なうかの計画が重要だと思っています。

先週3日間はMBS2の受講でそれにエネルギーを注ぎあまり他のことは出来ませんでしたが、今週は、顧問の仕事、そして今後の事業のための準備の仕事を殆どはパソコンを使って行なっていきたいと思います。

具体的には、
現時点で顧問となっている3つの会社に関する資料を読んだり、一部資料を作成すること
顧問養成プログラムのためのプロモーション資料をブラッシュアップすること。(Facebookでの案内原稿や、LINEでのステップメッセージ、動画のさらなる改善)
2月17日からスタートする”シャムロックの森オンラインサロン”の案内及び、実際に行なうことの精査。
今後始めるオンライン講座の原稿作成など

の仕事を行ないます。

写真は、昨日飛行機の中からの関西の夜景です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?