見出し画像

MBS2という経営セミナーの1日目をオンラインで受講しました

昨日2月2日 ラーニングエッジという会社が主催しているMBS2という経営セミナー1の1日目を受講しました。オンラインです。

2というからには、1があり、MBS1は昨年2021年の12月14日~16日に受講しました。
MBSとは Management of BANTOKU seminarの略で(BANTOKUのところは元々はBusinessだったと思います)

三方よりの経営、モラルエンゲージメントや絆徳の哲学をベースとした研修で有り、単に儲けるということではく、お客様にも喜んでいただく価値をご提供した上で、その上での対価をいただくという考え方が徹底している研修です。

MBS2は特に、収益や仕組みを最適化し、勝ちパターンを強化するというのがテーマで有り、この文章だけ読むと、やはり儲けることばかり?と一瞬思うかも知れませんが、昨日1日目に学んだ内容のうち半分くらいは、いかに周りのお客様を助けるか、かつ従業員がいれば従業員に幸せを与えるか、ということをベースにした経営で有り、

そういう考え方で経営すれば成功に繋がるというものです。

私もこれから自分の事業を色々広げて、世の中に貢献していきたいと思っていますので、1日目からも大変啓発を受けた次第です。

本日・明日とあと2日間頑張って受講し、さまざまなことを吸収していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?