プロって?

初めてのサカスプ。
藤原さくらさん、雨のパレード、門脇更紗さん、富金原佑菜さん、上野優華さん、Mayson's Party、ナツノコエ

アミューズ所属の藤原さくらさんは、月9ドラマにも出てたし、歌も上手いし、そのうち紅白出るんじゃない?てくらいのオーラがあった。あと皆んなそうだけど顔が小さいね。歌もギターも上手い。

でもメジャーって怖いよね。ビクターとかメジャーなCD屋がサポートしてくれて、これがプロかって思った。その中にもいろんな階級があって、紅白は頭下げられて出てあげる程の実力で、遊んで暮らせるくらいお金ある人達から、お金は全然無いし、明日クビになればどうなる?て人まで。

社会人と同じだね。

それよりライブハウスに回って歌う事楽しんで、超お金儲け気にせず、そこそこの収入でも歌いたい事を楽しむ人。そこにもプロ魂の人達はたくさんいる。豊橋や浜松でも歌詞が素敵で歌の上手い人達がいる。歌も演奏も詩もそのメジャーな人達と変わらない(あくまで個人的な意見?)

もちろんメジャーなだけあって歌は上手い。それはサポートもある?歌のレッスン受けたり。あとバンドのメジャーより個人のメジャーのがCD屋の力の入れようが違うと思った。

Yuiさんや大塚愛さんもそうだけど、それでやめて復活したら全然売れなくなる事もあるこの冷たい業界

でもねその人たちもライブハウスおススメするよ。その良さはホールで歌ってたらわからないと思う

お金儲け目指す人なら無理だけどね。

お金儲けたって苦しい人は苦しい。何が幸せかだよね。それに気づく人が大事だよね。

あなたの目指す頂点って?でその後はどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?