見出し画像

MISIAのライブに行ってきました。

MISIAの25周年記念のライブを見に有明アリーナに行ってきました。奥さんに誘われて初めてMISIAのライブに行ったのですが、素晴らしかった。圧巻のステージ。

特に「希望のうた」。昨年末の紅白でも歌われていて、その演出も含めて画面越しでも感動していた曲ではあったのですが、生で見るとちょっと次元が違う。平和の祈りを込めて歌い上げる姿は何かが降臨しているかのようで、なんだか変な連想かもしれないけれど、例えば卑弥呼とかってこんな感じだったのかもしれないと思った。世界のことを思い、祈りにも似た表現をすることの力を感じました。仮面を被ったダンサーとの一幕は、大切な神事のようでもありました。

デビュー曲の「つつみ込むように」もクールで、MISIAはたしかエリカ・バデュやスティービー・ワンダーの影響も受けていたと思うのですが、そんなソウル感を存分に感じさせてくれた。また、ダンサーの菅原小春さんと辻元知彦さんの存在感が圧倒的。身体のすべての動きが緊張感があってリラックスしていてセクシー。目が離せなかった。

今日のライブは収録が入っていたとのことなので、おそらく販売もされるはず。とにかく良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?