見出し画像

安達の「うなづき」と「相づち」が好きすぎて考えてみたこと🦛🖋結果…アリガトウゴザイマス👼地球🌏🙏そして宇宙🛸

どんなことにも誠実に向き合おうとする安達の「うなづき」と「相づち」が大好物であります🍰


演じている赤楚さんのオメメ👀が雄弁にそのキモチを紐解いてくれてる気がして…
安達の成長?というか地にに足がついていく過程というのが、すごく繊細かつ緻密に描かれていると勝手に感じているのでツラツラ書きます✒



★長崎行く前の橋の上
→明らかに声が浮ついててうなづきも相づちもどちらも不安そうに「うん…うん」と2回
言葉に出来ないけど…本当にこのままでいいの?でもお互いに踏み込めないもどかしさのゆらぎが見えてめちゃくちゃ切ない😢
がんばれ~!と手に汗握る💦



★長崎で幸せになった翌朝のソファの上
→1回目は首をこくんとして声は出さず…ちゃんと納得した上で2回目のうなづきと「うん」という音
安達から言葉にならない「愛されること/愛すこと」に対する「信じていいんだな…☕」みたいな「うん」でめちゃキュン💕としてしまう😿

😿★安達家で母に問われた茶の間にて
→ここはたった1回。うなづきと相づち「うん」は同時。安達の中に黒沢と生きていくことに全く迷いがない感じがして本来安達という概念が持っているその芯の強さに眩しさすら感じてクラクラしてしまう💕



★海辺で黒沢から言われたことに対して
→ここは一度はにかんでから2回目で「うん」なんですが…このはにかみをうなづきと取るか悩んでおりまする…🌀


嬉しさの表現であって今までのような逡巡からのうなづきではないような…幸せをただただ噛みしめてる…✨そんな表現💕にただただ私も幸せを頂ける…アリガタヤ…🤤


不安→信頼→決意→幸福

っていうそれぞれテーマがあるような「うなづき」と「相づち」に私には感じられて?
だんだん地に足がついていく、恋がリアルな愛に変わっていく瞬間を見れてるんだなぁって勝手に妄想してとても楽しいです💕



私の解釈はともかく…これもきっと綿密に話し合って出した制作陣の最適解なんだと思うとやはり胸の震えがおさまりませぬ…✨
いっぱい考えたり感じさせてくれるチェリまほ💕やっぱすごい好きです💕


そして赤楚さんのご自身でも言語化不能っぽい表現力✨

どこに感謝したらわからないのですが…最終…アリガトウゴザイマス👼
地球🌎そして宇宙🌟

#映画館でチェリまほ
#チェリまほTHEMOVIE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?