見出し画像

安達が魔法という特殊能力を手に入れても適応して恋愛まで成就させる要因が安達家という環境にはあるな…と妙に納得しながら考えたこと…✑


安達曰く「騒がしい」を絵に描いたような明るさの家族ですが…私にはこの家族故に今の安達アリ✨

なのだと妙に納得したことがございまして…ツラツラと書きたいとオモイマス…🤤

というのも…私が安達の家族挨拶シーンで何より驚いたのが…人生における大きなイベントかつ実家という完全に自分のターンと思える状況のはず?なのに…
安達が積極的にその場を仕切ろうとしないところ…🤯


玄関での挨拶も茶の間でも…結局切り出すのは…黒沢もしくは安達母…初対面ですぞっ!
もちろん安達なりにドキドキもしていると思うのですが…
なぜ?なんでそんなに泰然自若としていられるんだっ!?安達!カッコいい💕

と思いつつ…安達父(遠山俊也さん)の繊細な戸惑いと受け容れの演技に胸を打たれつつ…ここに安達が育った家だなぁと深く感じ入った次第です…😭



まず…茶の間にて黒沢が安達と添い遂げたいと話をしたあと安達母と父をカメラが抜きます…
二人は同じタイミングで視線が清に移って…安達母が「あんたが選んだ…」と清を見ながら話しているとき安達父はずっと黒沢を見あげてるような視線に見えまして…
その視線が…
「キヨシガエランダヒト?コノヒトガ…?🌀」
「キヨシガカクゴヲモッテ?コノヒトガ…?🌀」と逡巡してる感じがヒシヒシ伝わってきて…でもすぐさま状況を受け入れた母に促されて…
「お、おめでとう…」と口にはするものの父ひとりだけ未だ腹落ちはしていない表情で…

なんていうか…この家族は…
安達のことが大好きで信頼してて…会わせたい人がいるって連絡から実際に来るまでにことあるごとに自然と話題にのぼって…話し合いとかあったのかな?って思えました🍙

黒沢をもてなすときも全員でお茶の準備したりご飯のときも希子ちゃん中心に何かと会話が途切れない…

清がどんな人を連れてきても…受け入れようね!むしろどんな人連れてくるのか楽しみだねっ!的な会話をしていたような…優しさを感じました😊
(原作は弟が黒沢のイケっぷりに疑心暗鬼になってたり…ちょっと違う🤤
そこも好き💕)
安達は一緒に暮していたときも…言葉で発信しなくても何かと家族は会話が途切れなくて…相互理解を深めているというか…自然と方向性が決まっていく…そんな家族なのかな?と想像しました。
とはいえ…父は…やっぱりまだ受け入れきれてなくて…黒沢を自分の趣味という(プライベートゾーン)である将棋に誘って…そこで黒沢と話しているものの…うわの空で…自問自答しながら…最適解を見つけた…というか…

選択の連続だな…
人生も…
自分で意志を持って選んだ
選択は尊いものだ…

そこで父も…そうだよなって腹落ちして…それまでまともに黒沢を見れてなかったのに…
そこでふっと頭があがって…黒沢の顔を初めてちゃんと見れて…黒沢と息子の選択に向き合えたのかな…と…

それが「ゆういちくん…」呼びに変わって…ぐっと距離が縮まる…

きっと黒沢の将棋の指し手も将棋をやる人には伝わる何かがあったんだろうな…と思ったり😊←個人的に観る将なんで✨

将棋がきっかけってすごく嬉しい😊

黒沢の棋風って…なんか全力で容赦なくぶつかってくスタイルそうだもんね…😅初対面ですぞっ!
この将棋のときも安達は一切二人の会話に介入しない!遠くでめちやいい顔で笑っているだけ😊←メンタル強っ✨

ほいで…この一連の父の自問自答=内省力が安達にすごい影響を与えてるのではないかと…?

私の中で安達は特殊な魔法を手に入れてもすぐに受け入れて自分の生活に適応させることができる恐るべきストレス耐性の持ち主なので(好き💕)…
婚約者の紹介という一大イベントでもほとんど自分で仕切ることはせず…周りの人々に委ねることができる謎の強さを持っている…(まじかっこいい💕)いや…安達なりに…きっとドキドキもソワソワもしてるんでしょうけど…
この強さの正体はなんだろう…ってすごく考えた結果…安達は父のこのような日々のふるまいから自問自答力(内省力)が強くなって…諸々自分の中で考えて出した答えについては肚が決まる…更に行動に移していく…強さが根底にあるのかな?…と想いました…

大切な人たちに自分たちのことを伝えたいって提案したのも安達からですし…自分の出した解について…なんていうか自分の大切な家族や黒沢(の先にいる家族も)に対して、わかり合えるんだ!いつかわかってもらえるんだ!っていう絶対的な信頼があるのかな?という解釈に至りました…🤭

黒沢家ではちゃんと自分の気持ちを伝えてましたしね…😊
しかも…認められなくても自分たちなりの生活しようという柔軟性まで備えている…✨

いやはや…考えれば考えるほど…映画の安達って素敵すぎじゃないですか!?かっこよすぎて…倒れる…パタン…
本当に黒沢は好きになってから…気が気じゃなかったろうな…7年✨
マジすごいっ🙌

このカッコよさ…静かな強さを…声のトーンや目の表情で表現した赤楚さんの力にも脱帽です…😢

そんなわけで…安達の性格は父譲り…安達と弟のオメメの離れ具合とまぁるい後頭部は母譲りって感じで💕
こちらの家族も本当にDNA繋がってる感があってキャスト設定の繊細さに頭がさがるばかりデス✨

本当にありがとうございます!

夕飯シーンは全部アドリブってことですから…様々な角度から撮影した映像をぜひ円盤の特典でお待ちしております😊スピンオフでもステキですね💕←常に強欲に✨

希子ちゃん目線の話とか…まじ見たい!
ふたりの👑おうじさま🌟
とかいかがですか?←発想力の枯渇🏜
【2022/5/15 19:11】
#チェリまほTHEMOVIE
#映画館でチェリまほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?