見出し画像

安達の考えてることは…言葉を聴くよりも目を見ているほうが雄弁に伝わってくる気がする…✨とウットリ🤤していて…気がついた安達の「白目」の美しさについて…考えてみた👀

白目…それは人間が進化の過程で意思疎通をしやすくするために生まれた説があるそうです✨

確かに他の哺乳類はウルウル黒目だけ🐈🐕

安達のくるくる変わる目の表情が大好きでございます💕

それは演じている赤楚さんの運動神経の良さが表現につながっているのであろう…と感謝✨しつつ…本当にウットリしてしまうのですが…🤤

見ているうちにふと↑の学説を思い出しまして…確かにあのこぼれそうなおめめの表現力は「白目」に魅力があるからかもしれんっ🤯


確かに白目がなければ「黒目」の動きが引き立たないっ⚡

ってことに気がついてから…私は安達の白目に夢中になりまして…🤤


美しく可憐で…そして慎ましい白目について3つほどツラツラと…✨



★事故騒動後悪夢を見て飛び起きた時の白目👀


こちらは下からカメラが安達をとらえてくださるのですが…ただでさえ大きなおめめが更に大きく見えるだけでなく…見開いてくださることによって…黒目を全方向から覆う白目を見ることができます✨

まさに白目の真骨頂🌋

いかんなく力を発揮してくださいます👀
夢を見てしまうほど黒沢を失いたくないっという気持もダイレクトに伝わって来て息が止まりそうになります😿
美しい…✨


★安達の部屋でちゃぶ台囲ってる時の白目(オムライスや履歴書のとこ)
こちらもだいたいちょっと下から見上げる感じを横からカメラはとらえてくださってるのですが…黒沢から見たらきっとめちゃくちゃ可愛らしいであろう上目遣い…🤤

それは見せて頂けませんが…上目遣いを可憐に演出する三角形の白目は見ることができてるもん!と無駄な対抗心を燃やしつつ…
黒沢に対してちょっと呆れてたり愛おしいと思ってるお兄ちゃん?な安達を可憐に見せてくれてギュンギュンします🎉




★長崎の朝、黒沢にほっぺた触られてる時の白目
これは!ここの!白目の慎ましい美しさと言ったら…😭


起きたばかりでいつもより目は開いてないので…ほとんど見えないのですが…でもあの黒目の揺らぎ方🤯


あれ…?と…まどろみの中で感じる大事な大事な心のゆらぎが目のゆらぎへ…という表現だと思うのですが…本当に目の透明感がすごくて✨

朝というシチュエーションもあってか本当にキラキラと宝石のような…💎

ただただ圧倒的な目の表情に吸い込まれそうになります…🤤

あんなにキレイな「あれ…?👀」初めて見た!まさに絵画!毎日拝みたい!🙏

いや、絵画になったら静止画だから「ゆらいでる」とこ見れないっ😭

って自分でつっこみつつ…
これも映画という大きなスクリーン🎥ならではなのなぁ…と思いながら残りも楽しみたいと思います😊

ちょっとマニアックすぎましたかね…🤤
赤楚さん、キレイな白目をありがとうございます🙏
【2022/5/4 20:01】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?