見出し画像

IRIAMでライバーをスタートする為のその③

・枠の周り方を覚えたら自分に注目を集めましょう!
・プロフィールは大切なんです!
・リスナー活動も忘れずに!

・枠の周り方を覚えたら自分に注目を集めましょう!

どうやるかというと、

自分の名前の後ろを活用しましょう!

コメントするたびに出てくるのが名前ですね!長くても登録できれば毎回表示されます!

コメントして名前ともう一つ覚えてもらえるんです!

名前の後ろにはデビュー前の進捗情報を載せましょう!

例えば、「〇〇立ち絵依頼中」とか「ラフ完成」とか「デビュー予定」などなどたくさん作れますね!

そして仲良くなった枠などに行ったら配信者さんが突っ込んでくれます。

くれぐれも全部の情報を開示してはいけません!

配信者さんもリスナーも気になったら必ずプロフィールに飛んでくれます。

だから次はプロフィールでなのです。

・プロフィールは大切なんです!

プロフィールでは下までスクロールさせるのが目的ではないので一行目に名前の後ろから繋がる情報を書いて行きましょう!

これからデビューするのであれば名前の後ろにデビュー日を書くのではなく名前の後ろは【(名前)デビュー日決定!】や【(名前)念願のデビュー!】などと書いておきましょう!

○月○日○時デビューなどと具体的に書いておきましょう!プロフィールに飛んで配信者でもリスナーでもフォローしてもらえる機会が増えます!

そしてデビュー日まで1ヶ月になったら名前の後ろにデビュー日を入れましょう!

そうすることでどこの枠に行ってもデビュー日の告知ができちゃいます!

・リスナー活動も忘れずに!

ここの1ヶ月は本当に大切ですがよくいく枠に行きつつ、デビューしたライバーの枠に行ってリスナー活動もしていきましょう!


ここではデビューしたての人と同期感を出しながら接していきましょう!

まずは「デビューおめでとう!」などの言葉で緊張感を緩和してあげつつ「デビューするのすごいね!緊張しないの?」など自分がデビューしたらこうなるんじゃないかって不安を聞いてあげましょう!

そもそもコメント投げてくれるだけで初心者配信者は嬉しいので!(事務勢などいろんな人が来てコメマラ=コメントマラソンになっている時もあるのでそう言う時は無理はしないで様子を見ましょう!

またここで発掘したライバーさんが数週間で人気になることもあるのでチェックはしておきましょう!

ここで気を付けなくてはいけないのが自分が活動する時間帯の枠でのリスナー活動(リス活)をどうするかって事。

今一度思い出してください!

誰に向かって配信するんですか?

配信者orリスナー?

リスナーに向けてですよね!

でも敵を作ってはいけません!

くれぐれもそこでアピールするのではなく謙虚に!

話題を振られたら悩んでいることや配信に対しての想いを簡単に伝えてみてください!反応があったら相談ベースで話しても良いでしょう!

そして必ずお礼を言いましょう!

お礼を言うことで相手の承認欲求も満たせるし自分の自己肯定感も満たせる。そしてそこの枠のリスナーさんは枠主のイメージを加点させるんです!

基本的な交流かもしれませんが大切ですのやってみましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?