見出し画像

小春な12月

あした次男が孫連れて来るというので大型おもちゃ(乗りもの)を買いに出ました。ついでに服も買いました。よくわからんけど、90とか95とかのサイズでした。一歳の誕生日まで一か月以上ありますが、こんなサイズでは小さいのじゃないの? かなり大きくて元気ですから。


財布も空になってとてもさみしくなったので、さみしさついでに、誰もいないことがわかっている里山公園に行きました。ツレは家に置いてきて、一人です。


十二月に入って、これから先まだまだ財布は軽くさみしくなりそうで、そして里山も見た目やっぱりさみしいが、そこはかとなく、暖かさも感じるお昼なのでした。



2023.12.2