見出し画像

スナパーの中華そば

たまにはこんな食レポもいいかな…と(笑)

▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒


ランチしに駅チカの立ち食い天国へ行きました。その名も『阪神スナックパーク』。

パークというだけあって、店舗数15(2022年9月)、立ち食い席は130ぐらいはあるそうな。お祭り又は縁日の屋台が全員集合したかのような楽しい空間です。

魅力の第一は、なんと言っても立ち食い。「うまい、やすい」を基本に、アカの他人のはずのみんながワイワイ食う(ワイワイは私の脳内イメージです。まだおおむね黙食でした。)ところが受けるのでしょう。

今日の私はラーメン気分🍜

で、カドヤ食堂のワンタンめん(780円)にしました。

つるつるワンタン美味しそうでしょ!

チャーシューも!

麺はストレートな細麺。これがカドヤ流儀なのか、茹で加減は少し柔らかめ。柔らかいのが好みなので嬉しい!

ワンタン 具がぎゅっと詰まってます!

スープはすっきりした醤油ベースで、量は少なめ。なので、丼に口つけて、飲み干せましたよ。

いやー、美味しかったです。

スナパー(スナックパーク)は阪神百貨店の地下ですよ。お間違いなく。←回し者ではありません(笑)

ごちそうさまでしたあ😋

なお、味の評価など主観によるものは個人の感想になります。

2023.5.23