相馬トランジスタチャンネル

まずコメントの統制をしているチャンネル主とグループを組んでる時すらあったのに参考にせず放置していたこと、主が不器用と知りながら放置した相方、そこが意味がわらからない。
アンチとファンが揉めてるコメント欄のYouTube見ないとか言って、
多分ファンとアンチが揉めてるのはメンシプ前からあったと思う。
それをメンシプのせいにしてよくわからない平等とかいう言葉で勢いづいて辞めると発信してファンを悲しませる。
動画を観てほしい人がする所業ですかね?

ストロングスタイルとか言ってメンシプパチンコ営業を捨ててYouTubeの広告収益だけにして、減給して、好きだからでついていく人もいるんでしょう。だからこそ質が悪い。
好きという気持ちにつけ込んで、人の将来を潰してるかもしれないという自覚を持ったほうがいい。

あとメンシプパチンコ営業をすててバイトでもして生計立てるやろはトランジスタの趣味Tubeがスタッフの趣味Tubeになって負荷が高くなるだけで意味がない。
守る気がないスタッフを囲うのは悪。


なぜ主は毎度の如く突発で不安に焦ることを発信して、相方は煽るのか

ツイキャス
https://twitcasting.tv/hekitora_karubi/movie/785986884

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=6kMyZN13FB8&t=974s

その気持ちははい。わかりましたけど。しょうがなくないすか?なんかそんなこと言われても。相馬に言ってくれって話であって。

ツイキャス 01:42〜
動画先に出して欲しかったなに対して

相方なんだからそろそろそれくらいの意思疎通は取っといてくれよ。
唐突に発信するの今回が初めてじゃないよね?
なんでイライラしてんの?まじでチャンネルとして気をつけぇよ

コメント欄が色々ある中で、言い合いしてるところに加担しちゃうと気持ちの良いものにならないから我慢してた人がいると思う。そこはそうかもしれんけど

ツイキャス 06:00〜

我慢してた人はわかります。
それはもうありがとうございます。
ただ私たち我慢してたんだからこうしてよはしんどい。

ツイキャス 06:59〜

我慢してる人に寄り添っているように見えて何でもない。
ただ文句言うなってだけだよな。

中途半端な弱火で気持ちの良くないコメント欄になってたという。

ツイキャス 04:22〜

新しい人が見に来るときに、コメント欄を見るタイプの人がいるとして
その人が楽しめるコメント欄になってるか?って言うところが必要だから。

ツイキャス 16:30〜

いままでブロックとかしんかったけど、今回相馬が注意したわけやん?
コラボ相手を下げる発言をしたりとか言った上で今後あったらするよ?
いままではコメント欄て何をかくのも自由な場所だから仕方ないよねみたいなとか思ってたけど、民度とか質を担保するためにはしていかなきゃいかんかなぁとかいう感じよね

ツイキャス 17:42〜

今まで不快な思いもするようなコメント欄だったと思う。それを確かに早めにやったらよかったよね。それはもうわかった。たしかにそうや。
それを我慢してでも、何か言いたくても、言わずに我慢してきました。という人たち。ありがとう。
でも、こんだけ推してるのに!こんだけ我慢したのに!もそれは違う。

ツイキャス 21:00〜

過去あんだけ絡んでくれたヒカルさんがずーっとやってるやん。
このコメントはやめろとか、このコメントをし続ける奴はブロックするとか。
お手本間近にいたやん。
こんだけ推してるのに急に梯子外される気持ち少しは考えや。

正直なこと言いますね。野放しだった段階で整備しておいて欲しかった。それはわかります。でもご自身も大人じゃないですか。自分の責任でコメントしたんですよね?それに対して、責任とってくださいよって言ってくるのはおかしくない?って正直思います。
いや確かにおかしいよ騙されたって言ってる人たちに騙される方が悪いって書く神経はどうなん?って思う。
けど、書かれたことをしんどかったんですけどって俺らに言われても、じゃぁ自分で開示請求してやればーってなっちゃうでしょ。
そんな一人一人見れんし。

ツイキャス 25:53〜

これをね。コメントしてる側に言うならわかるんですけど、見てただけ側に言われても、なんで怒られてんの?状態なんですよ。
この人別にコメントしてねぇよ?って思うわけです。
そして主もファンもそのコメントでダメージ受けてんのに他人事なんですね。
そして意見貫いてれば良いけど、これから対応するって言ってんのに正直知らねーよって思ってるって、ブレッブレでむり。

だってさ、相馬トランジスタチャンネルってなってんのに、俺が表立ってこうします。こういうコメントあったらそれはもう弾きます。って自分が仕切ってやってたらそれはそれでちゃうっていう。

ツイキャス 29:15〜

結局相馬さんのソロチャンネルだったんだなと。
相方である自覚がないならそこまでですね。
別に考えたものを相馬さんに伝えて納得したら発信だってできるのに、シンプルに責任放棄にしか見えない。

課題は結構完全にあるわけよ。
面白い動画を作るから伸びるわけじゃないわけよ。
どっこい翔平チャンネルに出たキングみたいにバズっちゃったら良いよ。
それを作ろうとしてる。
だけどそれだけでは難しくて、今インプレッションていうyoutubeがお勧めする機能が死んでるのよ。
これはもういまチャンネル登録者数下がったりしてるから、インプレッションがいま上がらんらしい。
だからクリック率とかタイトル、サムネ考えてっていうのをやる前の話で、たくさんの人に届かせなければいけないから切り抜きやったりとか、今後コラボをしなければいけない。こっち側のチャンネルだけじゃなくて、相手のチャンネルにも出て相馬トランジスタを見てくださいっていう再度名刺を配ってかなきゃいけないっていうのを考えてるから。
課題が見えた時点で80%は解決してるよねって言われるくらいだから。
課題はいまインプレッションにあるわけ。面白い動画は今作ってるよ?それは当たり前で。どう届けさせるかの課題はインプレッションだから。
あとはそこを解決させれば別に再生は取れるんじゃない?
ただ中身はもっと面白くしなくちゃいけない。もっともっと見応えのあるものにしなくちゃいけない。
どんどん進化していかないと飽きられちゃう

ツイキャス 34:05〜

課題はインプレッション、解決策は切り抜きとコラボと更に面白くて見応えをつける!
なんだろうな。。。横文字にしただけの既視感のある課題。。。

過激っぽい動画をしたわけ。現代の過激。
タバコ拾うやつとか過激に寄せてんの。3日間体重を100kgも過激よりに作ってんの。それを見てこれこれーっていう人もいる。
逆にトーク、寿司凸とかあげたらこれこれーっていう人がいる。
これがね、重なってないんだよ。
で、この間みたいにドッキリしたやん?山形おれらが遊びに行って。
これを楽しいーこれこれーっていう人もいれば、いや、トークが見たいんだけどっていう人もいる。

ツイキャス 36:50〜

これも既視感で、もう少し似た企画にするみたいなこと言ってる時期もなかったっけね?
視聴者のみたい軸を作れてないのが問題なんじゃないのかな?
ヒカルチャンネルならヒカルさんが見たい。
ゲーム実況はゲームが見たい。
筋肉系は筋肉がみたい。
その軸がないだけなんじゃないのかな?
そこブレブレで視聴者が重なってないんだよ!は知らん。
意見が変わるのは良いけど、聞いたことある意見をループしてる感がある。

youtubeと向き合えてないのがすごい悔しくて

youtube 03:56〜

自分の魅力を才能として受け入れられず、
過去関わってくれた人が持ってる自分が持っていない才能に憧れすぎて
拗らせてるだけ。
敗因は容量のムダ使い❤︎

明日死んでもいいように生きようと思って
あのツイートをしたんですよ。
倒れたあとに出した動画でメンシプ入ってる人を"囲い"だとか、逆に入ってない人を"応援してない"とかあってそこでもう「いいって」と
そういう争いやめてくれと
俺はYouTubeを観てもらいたいだけ
動画を観てもらいたいだけ
明日死んでも良いようにYouTubeだけをやりたいから
メンシプ辞めるというのでこの投稿に至った
だから本当にあのツイートをしたことを後悔してないですし、なんなら今スッキリしてます。

youtube 04:05〜

簡単に死ぬ死ぬいってかわいそうアピールやめたほうがいい。
平等アピールもするべきじゃなかった。
普通に考えたら金払ってくれる方に情報量多くなるのわかるやろ。
嫌なら説明とそれ以上それで争うならブロック宣言をするべきだった。
スッキリして羨ましいです。私はずーっとモヤっとしてますよ。

コメント欄での言い合いだったり、ファン同士がどうこうっていうのを
正直、相馬は見てられないと、もちろん気にならない人もいると思うんですけど、相馬自身は気になる。そういうchを相馬だったら観ないと
メンシプをやめたらファン同士の言い合いはなくなると考えた。
コメント欄でメンシプ入ってる人と入ってない人が明らかにわかる。
バッジがついてるんで。
だから明らかにファン同士の平等性がないのが明らかになった。

youtube 05:44〜

このチャンネルにアンチがいなかった時なんてあるのかね?
アンチとファンの言い合いなんてなるでしょ?
メンシプの有無で争うくらいの輩がメンシプやめたところで争うの辞めるんですかね?浅はかすぎません?
あと平等という言葉を気軽に考えるなよ?
例えば東京でしかイベントやらないのも平等じゃないからな?
誰もが等しく優遇される平等世界。そんなものはあり得ない。
それぞれの状況を無視して平等な世界があるとすればそれは誰もが等しく冷遇された世界です。

今、正直言って僕らね、YouTubeの収益だけじゃスタッフを雇えなくなってる。
このままだったら払えなくなる。スタッフのみんなを雇うために
パチンコ営業とかメンシプしてるみたいな、本末転倒なんですよ。
元々YouTuberなのに、YouTubeの収益じゃなくて他で賄ってそれYouTubeに出してる。
事業がパチンコ営業とかメンシプで趣味でYoutubeやってるみたいな。
それってやっぱ違うんじゃないかなって。
0から戻ろうということで、パチンコ営業もやめようと思います。
まずYouTubeでとにかく伸ばそうというのが目的でシンプルにしようと

youtube 07:53〜

再生回数最近で多いのパチンコ系な気がするけど、それをやめるってどういう思考なんでしょうね?
いろんなYouTuberが広告収益だけじゃ食えなくなってきてる中で、なんで広告収益だけで生きることを再選択するんですかね?

今後メンシプもパチンコもやめたってなったら
じゃあシンプルにお金なくなるじゃん。心配するでしょ?
みんなスタッフさんお金大丈夫なの?って。それはもう大丈夫です。
今あるお金だけでなんとかやりくりしていく。
YouTubeの収益だけで今後やりくりしていきます。
正直、相馬がその方針なんで、それについて来れない人はごめんなさい。
っていう話をしたんですよ。
それでやれるだけやってみます。という風にはなってるので、そこは大丈夫です。だからストロングスタイルで行きます。
金無いからなんだ、じゃあバイトでもしてなんでもして、まぁなんとかなるやろっていう強い気持ちがあるので

youtube 10:30〜

前半だけならまだいいけど、バイトでもなんでもしてって、主と相方がしんどいから代わりに働いて稼いでーって言ってるやん。
結局事業バイトの趣味Tubeやん。
ストロングスタイルという言葉で誤魔化しすぎ。

YouTubeで結果出すんでしょ?
当たり前や!ここまできて出さないわけないだろ!

今だから平均再生が10万頑張っていくくらいじゃん
じゃあもうどのくらい持っていくの
いやもう100万やろ

youtube 12:02

「ここまできて」とはどこまできて?
過去にも頑張る系あったけど、そんな変化なく進んだよね。
正直過去の100万目指したい動画も目指しているような姿勢じゃなかったよね。だってほぼ何も変わってないんだもん。現状維持なんだもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?