キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~ 最終回

これまでの
プリキュアがんばれ
ではなく
みんながんばれ

誰かを応援するだけではなく
自分が何かを為すために行動する
誰かに変えてもらうのではなく
自分たちで変えていく

オトナを冠するだけあって
一歩踏み込んだ内容でした
未来のために
現実から目を背けてはいけない、と


個人的には
当時の続きではなくて
彼女たちが大人になったとしたらこんな感じ?
というものかなって
未来は変わるものだって
どんな可能性も秘めてるって
作品中でも言ってましたしね

現状の社会問題
環境問題に引っ張られ過ぎてた感
ちょっと感じましたが
登場するキャラの関わり方が
一番しっくりくるテーマだったのでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?