ベッドはいらない、寝袋さえあれば。

東京での生活を終え、田舎に戻ってきて1ヶ月と少し。
もうほんとになんにもない場所だが、やりたいことは意外とある。

むしろ「せっかく東京にいるんだから・・」とかなんとか言いながら「あたらしいものを」「たのしいことを」「イケてるものを」「とにかく刺激を」なんて常にひとりで勝手に感じてた焦る気持ちががまったくないので、それはそれで精神的に落ち着きを取り戻している。

そんな田舎での生活を充実させるために、狙っている趣味やアイテムがこちら

・ギター(ウクレレでも可)
・フットサル
・ブログ
・ドローン

ギターはすばらしいタイミングで知り合いからもらうことができた。
フットサルは田舎に戻ってからできた友だちに誘ってもらえた。
ブログはまだ全然だけど、時間を見つけてつくっている。
ドローンは無駄に広い野山であそぶときにやってみたい。

そして、今なにより気になるのが

キャンプ!!!!!

やってみたいんです。

できれば一度はソロで。

今までも年に1、2度はBBQしてテントやコテージに泊まってたけど、ぜんぶレンタルしたものだし、それはパッケージがほとんど決まってる「キャンプごっこ」みたいなものだった。

自分のテント、自分の寝袋、自分のランタンで、自分のキャンプをしてみたい。焚き火もしてみたい。

なにごともそうだけど、主語が「自分」になるとグッとたのしくなるし、だれも助けてくれないから大変になるよね。

頭も心も身体も忙しくなるもんなー。

でね。

なんで急にキャンプかっていうとさ、

奥さんが


「寝袋ほしい!」


って言い出したからなんですよね。

というのも、彼女は現在まだ東京で仕事をしてるんです。
別居してそろそろ2ヶ月。
(職場に申請したけど単身赴任手当はくれませんでした)

で、明日こっちに引っ越してくるんだけど、

今日、もぬけの殻になった部屋で一泊

というスケジュールになってしまったんですよね。

引越し後(家のモノをすべて搬出した状態)、東京で一泊してから明日の飛行機で帰ってくる。そんな行程。

ふつうに考えたら

今日はホテルに宿泊

するはずなんですけど


「わたし、なんもない部屋で寝袋で寝てみる!たのしそうやし!」


とか言うんです。よくわかんないけど、とってもいいなと思いました。

だからどうせならちょっといい寝袋買って、そのまま趣味にキャンプを加えようと思いまして。奥さんともやりたいし、ソロでもやってみようかなって。

そうそう、だからまえから興味はあったので“棚からぼたもち”ならぬ“嫁から寝袋”なんです。

当面の目標は「タープを張ったデイキャンプでコーヒーを飲む」からはじめようと思います。

どんな寝袋買ったんやろか。

いろいろたのしみだ。




サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。