見出し画像

無職のあれこれ * 2020年1月

無職になって遊びまくってる自分のための記録。
お暇なら見てってね。写真ばっかりですぐ終わるよ。

1月2日

画像1

画像2

明けましておめでとうございます。
だれもお年玉をくれないので悔しいからApple Storeの初売りでiPad Airを買った。
Apple Pencilもたのしいよ!もう元が取れたと思うくらい毎日つかってる。
そんでDAZNとAmazon Prime Videoばっかり観てる。「鬼滅の刃」をもうすぐ観終わるよ。つぎは「ゴールデンカムイ」だぞ。

1月3日

画像3

初詣。おもくじは「中吉」だった気がするけど忘れました。

1月4日ー5日

画像4

新日本プロレス「東京ドーム大会」に連日参加。
獣神サンダーライガーが引退して、オカダと内藤がIWGPの2冠戦をしたよ。

1月7日

画像5

銀座にある大好きなとんかつ屋さん。

画像6

そのあと、あげまんじゅうを食べました。

1月11日

画像7

パラサイトを鑑賞。
前評判通りの傑作。まさかこの後、アカデミー賞を獲るなんて。
ポンジュノ監督はこれで名実ともに世界トップの監督になったね。かっこいいー!

1月14日

画像8

画像9

バカリズムのトークライブ。新婚話を中心にここだけしか聞けない裏話や、淡々とキレのあるトークで終始爆笑しました。

1月15日

画像10

昼間からビヤホールでおいしいランチとビールをいただいて

画像11

喫茶店でホットケーキを食べました。

1月16日

画像12

日テレで番組観覧。

画像13

やっと空いてきた渋谷パルコの「Nintendo TOKYO」へ。
大好きなたぬきマリオがたくさん商品化されてて歓喜。

1月18日

画像14

東京都現代美術館で「皆川明×糸井重里」トークイベント。
これでもかってくらい落ち着いた大人の2人。かっこいい。
トーク内容もすばらしかった。本になるみたいです。

1月19日

画像15

スカイツリーが見えるカプセルサウナに宿泊。
なんでもない平日に、ひたすらサウナと水風呂、昼寝を繰り返す背徳感。

以上、1月編でした。
完全に自分が将来振り返るためだけのnoteです。
ここまで読んでくださったみなさま方ありがとうございました。

次回は

「台湾編」

です。

画像16


サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。