見出し画像

【7/31 札幌11R クイーンS 競馬予想】北海道での一変?を見つけたいレース

7/31札幌11R

#北海道新聞杯クイーンステークス

#競馬予想

豪華なメンバーが集まったレース。なんだか同窓会みたいだなー、とも思う。久しぶりに会った人がガラッと変わってるみたいなこともままあるが、競馬でもよくある。なんでそれ前走でやらなかったの?みたいなやつ。

今回は秋に向けた踏み台みたいなレース。色々試そうというのが陣営の考えかなとも思う。適性がありつつも、なんか噛み合わなかったみたいな馬を見つけたい。

ここでの適性は、ローザノワールがつくるハイペースへの対応、洋芝との相性だ。

◎ウォーターナビレラ
○ローザノワール
△メイショウミモザ
△ホウオウピースフル
△テルツェット
△マジックキャスル
△フェアリーポルカ

☆ルビーカサブランカ
☆フィオリキアリ
☆サトノセシル

◎ウォーターナビレラ
本命は、シルバーステート産駒のウォーターナビレラ。起伏の大きい阪神コースでの好実績はスタミナの証明でもある。ハイペースも問題はなく、新馬戦時、札幌を経験していることもあり、洋芝も問題なし。豊、頼むよ。

○ローザノワール
ヴィクトリアマイル4着。昨年の同舞台は6着。昨年は雨と函館コースでスタミナもたず。見返して欲しいな。と思う一頭。ダートも走れるだけに、洋芝は問題はなし。田中騎手には、国分騎手との力の差を分からして欲しい。

☆ルビーカサブランカ
☆フィオリキアリ
☆サトノセシル
北海道での滞在で調子が上がるタイプ。札幌の舞台で一変も期待できる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?