見出し画像

【9/4 小倉11R 小倉2歳S競馬予想】小倉最終週だからこそ、能力を発揮できるタイプがある。

なんともハイペースになりそうなメンバー。昨年はナムラクレア、その前はメイケイエールが勝ち切った。

両者の共通点は、道悪でパフォーマンスを上げるミッキーアイル産駒。そして、外枠から差し切る展開だ。

それもそう。今日は小倉最終週。内の芝も荒れているし、まだ折り合いがつくかどうかわからない逃げ馬も多いため、ハイペースで垂れるなんていう展開になりやすい。ここでは番手に控えて、勝ち切った馬を評価したい。

今週は札幌2歳ステークスのドゥーラを本命にし、当てることができた。
ここも当てて、いい9月にしたい。

◎ミカッテヨンデイイ
フェニックス賞3番手から上がり最速の1着のこの馬を本命にする。高速馬場では勝ちきれなかったが、ステイゴールドの血のおかげか馬場が悪くなった前走で能力開花した。中途半端な枠が不安だが、ポジションさえ取れれば勝てる。今村騎手に強い期待をする。

○クリダーム
函館2歳S、2着馬。函館の洋芝と高低差をものともせず、逃げ粘れるほどのスタミナがある。武豊騎手もこのために小倉に来た感じもする。輸送が心配なので、馬体重は特にチェック。

▲メイショウコギク
前走余裕すぎる1着で能力と素質を見せた。純粋に2戦目が楽しみ。

☆ウメムスビ
前走は積極的なレースで垂れて4着。だからこそ、今回はこの外枠を生かしたレースを見せてくれそう。54kgの斤量は2回目で慣れもある。大穴あけてほしい。名前も好き。

☆ロンドンプラン
外枠だったら、本命にしていた馬。調教はフェーングロッテンと合わせるなど、2歳とは思えない能力と素質の持ち主。操縦性の高さが売りらしいので、最内枠でもやれたりするのかも。

△6,8,9,11,13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?