見出し画像

【ネタバレ】史上最速で始まる恋・オランピアソワレ玄葉√感想


オラソワ攻略3人目は玄葉。

CV:杉田智和


大人の余裕で主人公を楽しげにからかい時には力になってくれる楽しいお兄さん。
しかも優秀な医者。


ではでは、今回はなるべく短めに簡潔を意識して感想まとめました。

共通√で朱砂と並んで出番の多かったキャラなので、主人公ちゃんとも打ち解けた状態で個別スタート。



乙女ゲーム主人公史上最速で恋に落ちたのではないでしょうか。

√始まって5分以下やぞ。


こんな早いこと、ある!!????

√に入って主人公が一番最初に向かった死菫城。
子供達に予防接種を行う玄葉を目撃します。
いつもと違う子供達への笑顔と「愛してるよ」の言葉に主人公キュンである。

何故か顔がほてっしまって自分は熱があるのではないかと心配したり。

何故か玄葉に合うといつもの自分でいられず。
いい男はいるのかと話を振られるたびに何故か浮かぶ玄葉の姿。


そう、
恋はすでに始まっているのである。


わー。てえへんだ。
これは…いくらなんでも早すぎだろうよ。


だが、待っていただきたい。

最終的にはこのルート、めっちゃ丁寧に恋愛してた。


そう、主人公が恋に落ちるのは早かったけれども。
自覚するのはだいぶ後。
玄葉との距離の縮まり方はゆっくり。
玄葉が主人公に惹かれていく過程もじっくり描写されていて、主人公とお互いに本心を隠して探り合う会話がたまらなくニヤニヤでおいしい。

お礼にと玄葉に誘われた食事も、家に送られた後にデートのつもりだったなんて言われて額にキスされて。

あああああああ、この流れ、玄葉めっちゃスムーズ!!
大人!!!!

海でデートも、玄葉は大人だなー。
自然に2人がキスする流れ。
CV:杉田智和の破壊力。

てなわけで、とても良い感じに2人が気持ちを確かめ合うので、私は思いました。

冒頭から主人公が無意識に恋に落ちるくだり、いる?


距離を縮める過程が丁寧なので、別にルート入ってソッコー主人公ちゃんが玄葉を意識しなくても、徐々にって流れで全然いけたのではと思うんですよ。
謎。


まーしかし、玄葉ルートはハラハラしました。
両想いになったと思ったら玄葉が振るって外道。
なんですが、玄葉に思うところがあるのもわかるから一方的に幻滅できないっつーか。
黒の色や剥だったりいろいろ。

「黒になるくらいなら死を選ぶ」と言われるほどの最下層の黒。
玄葉は差別を受けても、いつもの事だし慣れてると平然としてるんですが

これまで一体どれだけ虐げられ傷ついてきたのか。

何も悪いことをしていないのに生まれた時から当たり前のように見下され虐げられる。
誰かが勝手に決めたライン、馬鹿らしいのにどうにもできない現実。


で、薙草な。
この男はもうガッチガチ差別主義者。

キミはどのルートでもきっちり悪役してんなあ。
それも小者。
ちょっとやりこめられたら顔真っ赤にしてプルプルしながら覚えてろよー!の捨て台詞吐いて逃走。もういっそ逆に好きだよ。

柑南の方が断然大物なんだよなあ。
逆に攻略してその闇から救いたい又は一緒に闇堕ちしたさあるよ。

でも薙草が主人公ちゃんの肌に触れたと知ってブチギレる玄葉がエロかったので良しとする。

いろいろありつつ満足した。

最初は萎えまであったのに、本当玄葉√良かったよ…
攻略キャラの中でたぶん年長だよね?
ちょっと下ネタふってくる気のいいお兄さんが見せる大人の色気、とても良かったです。


ちなみにバッドはこれから回収します。
また追記するかもです。
とりあえず縁√も一気にクリアしてしまったので興奮冷めやらぬうちにそちらの感想もまとめたい所存。

ではでは、お付き合いありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?