見出し画像

【ネタバレ】CV:内田雄馬が刺さる・オランピアソワレ縁√感想

はい。
今回は、めちゃくちゃ楽しみに我慢していた本命の1人、縁(ヨスガ)です。

共通から気になって仕方なかったよ!

見た目が好みなんだよ。 

だってこれよ?

からの CV:内田雄馬


好き。

こんなん好きにきまっとるじゃろーー!

鼻息あらめ。
なんだろう、最初は好きなキャラがCV:内田雄馬だったのに。
好きな属性を担当しやすいのか。
最近はCV:内田雄馬だから好きなキャラまである。
鶏が先か卵が先か。


そして縁√は期待を裏切らずめちゃくちゃ好きだった。

エモとか尊いとかばっかりの貧弱な語彙が、ますます失われております。

ではいきまーす。



まず縁の印象。
色気。
あと女性の扱いが上手い。
なのでてっきり色男キャラなのかと思っておりました。
主人公を手のひらで転がしちゃうような大人。

が、この人、思ったより全然等身大で一途でした。

幼い頃から月黄泉に話を聞かされてきた、白の女の子のこと。
ずーーーっと忘れられなかったんだね。

エッモ。

なのに共通√で初めて主人公ちゃんに会った時も、しれっとした顔で恋占いなんてしちゃってさ。


そういうの大好き。


しかも交配禁じられてきたってことは恋愛なんかも経験ないんでしょうかね?
嘘でしょその色気でそれは反則でしょうよ。(主に私的に)


やはり縁は良いぞ。


主人公ちゃんと縁の距離が近づいてくると
叉梗とかいう、他ルートでも悪役なマッドサイエンティスト登場。剥ぼくめつおじさん。
主人公ちゃんを研究したいがためにストーカーと化していく。
このルートでは叉梗が障害なわけですね。

しかし縁も縁で問題で。
主人公と2人で天女島に上陸して、島に2人きりとかロマンチック極まりない中で。
紫を殺した天女島の女に復習をてどゆこと?


これは予想してなかった。
ストーリー、めちゃくちゃ面白い!

ただね、ここから殺伐とするのかと思ったらいい意味で拍子抜けというかね。

2人で婚約偽装しはじめてからニヤニヤがとまらない。


縁が主人公ちゃんを意識してて、触れずにいるのは蛇の生殺しだと悶々したり。
どーにも盛り上がって堪えきれなくなって「今すぐこの場でキミの全てを奪いたい」
「ブラウスのリボンを解くのを許してほしい」
「できれば合意でしたい」


ぬあーー。
合意しなくてもするんかい!!


まあ、途中で辞めちゃうんですけど。
そういうとこな。


蛇の生殺しはこっちやぞ。


わかります。
いろいろカタがついてからってことですよね。
物語は終盤。
叉梗と珠藍大姉を呼び出し、姉の死の真相を突き止めます。
なんとなく想像ついてたけど珠藍大姉も叉梗も姉については白だった。
ていうか

青の前長はクズ。


紛れもないクズ。2回言う。

こーんなのでも長でいられる青が、ある意味怖かったですね。
色を重んじるばかりに他は蔑ろにされる。
珠藍大姉もある意味被害者。
そんな妹を助け、彼女の体に残る剥の痕を消したくて非人道的な手段も厭わない兄。
そうか…。

縁を殺しかけたのは許してねーけどな!


でも

CV:沢城みゆき


神。

神だったから。

本当にこの方の演技力はそこが知れない。
璃空√のバッドでの、退廃的ボイスもたまらなかったけれど。
ここの秘密が暴かれた場面と、秘密を守ろうとする場面と。
声に聞き惚れてしまって鳥肌。

もう一生、沢城みゆき様についていく。


ここの主人公ちゃんも有能すぎた。
交換条件の内容、知能高すぎんか。
目の前で縁がおとされかかってるのにあの交渉力よ。
オラソワの主人公ちゃん好き。

実は私、もっと早い段階で白の研究に協力する交換条件出してもいいなーとこっそり思ってまして。
周りの人の危険を防ぐためにも。
でもそれだと姉の死の真相は暴けなかったし、本当の意味では収まらなかったので最後で正解でしたわ。


さあ、今度こそハッピーエンドだよね!

って。
待って。
事後のスチル、どういうことなの。

最初は主人公ちゃん、縁の羽織をはおってるなとは思ったんですが、下着くらい身につけてるのかと思ったんですよ。

なのに、指輪をはめた差分が出た瞬間、唐突にCERO:Dなのを思い出しました。
主人公ちゃん、素肌で羽織っとるがな。
裸で彼シャツやがな。
縁の方はちゃんと服着てるのにそれは


語彙消失。



とにかくハッピーエンドだよ!

個人的にカメリアと明日羽が海を初めて見たシーン、エモ。
これから黄泉のみんなも少しづつ上に出ることができる。
本当に主人公ちゃんやったね。

あとラストのスチル、縁の子供みたいな笑顔がもう最の高。
理不尽に紫が滅んだ責任を負わされ、姉の死の疑惑や天女島の女との確執を、抱えて。
誰とも交配しないはずだった彼が、心から笑うとこんなに幼いのな…と。
ぐっときました。


最終的にやっぱり縁が好き。
オラソワ攻略キャラの中ではいまのところ最推し。

最後に世界の謎について。

うーん。まだ世界についてよくわからないことばかりです。
この世界は一体なんなのか、海の向こうにある日本とのつながりは、アマテラス様とは、ひるこ様とは、マレビトの正体は。
とりあえず気になる謎はそのままなんですが、そもそもこのゲームがそれらを明かしてくれるとは限らない気がしてきましたよ。

この世界はこういうもので、そこに生きる人々のお話です、で終了する可能性もあるよね。


そんな可能性も踏まえて、あと2人のルートをプレイしていきます。


では、お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?