ただのおっサロンに入るみんなへ。

どうも。ただのおっさんです。
みんなにこのサロンの活動内容や、ルールを説明していくよ。

活動内容


ただのおっサロンではこんな活動をしていくよ。

・おっさんから学ぶ会(主にzoom)
   その名の通りおっさんから講義という形で授業を受けられるよ。
   参加したい講義の時に参加してね。
   講義には大人用と子供用があるよ。かといって子供が大人用に参加し        
   てはいけないということはないからどちらも参加してみてね。
・みんなで話そう掲示板
   みんなが自由に話せる掲示板だよ。
   わからないことがあるときなんかに質問したり、同じ趣味を持つ人と
   話すのもいいかもね。
   質問があったときはわかる人が答えてあげよう!
   教えるのも勉強になるよ。積極的に参加してね。
・おっさんのお悩み相談室
   おっさんが悩みを聞くよ。
   悩んでても大変だし、身近な人に相談できないことも
   おっさんなら聞けるよ。
・ご意見板
   ここではおっさんの講義をもっとこうしたらいいとか、
   こんなことが学びたいとか、そういった意見を書く場所になるよ。
   できるだけみんなの意見は取り入れたいから、気軽に意見を言ってみ
   てね。

ただのおっサロンご利用上の注意。

おっサロンを利用するにあたっての注意だよ。
みんなで守って楽しく学ぼう!

1、メンバー同士の誹謗中傷はしないこと。(おっさんをいじるのはオーケーだよ)
2、暴言や暴力的な表現を使わないこと。
3、記事のコピペや講義の動画の録画は基本自由とする。
  コピペする場合は #ただのおっさん  をつけること。
  録画データは撮りっぱなしにせず、拡散をすること。
4、メンバー間の個人的なやり取りは自由ですが、掲示板にSNSのID等を貼  
  るのは禁止とする。また、それに準ずるトラブル等は当サロンでは責任     
  を負いかねますので予めご了承ください。

以上(ルールを追加する場合がありますので、更新後は必ず確認してください)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?