見出し画像

空家と私

空間です。

いつもつかみに何を書けば良いのか分からなくて、そこで文字を打つ手が止まってしまいます。面白いことが言いたいです。
面白いことってなんですか?布団が吹っ飛んだ(爆笑)。

この記事は私の最推しコンテンツ「空間にある家」との出会いのキッカケの話です。
対戦よろしくお願いします。


空間にある家との出会い

私が空間にある家─空家(くういえ)に出会ったのは今から一年前、2023年の五月でした。
いつも通りpixivを惰性で漁っていると、ド・好みな男がおすすめに表示されていたのです。(あ、ちなみに成田五味という男です。推してください。)
私はどのコンテンツでも二次創作からコンテンツに入るオタクでして、例のごとくその男のことを知るために、 #空間にある家 の作品を片っ端から見始めたのです。二次創作を見れば基本情報から最終話までだいたい分かりますからね。

気がついたときにはもう、手元に空間にある家37巻、裏空間にある家22巻がありました。なんなら読み終わっていました。読書スピードにはわりと自信があります。

…記憶がありませんでした。
二日丸ごと潰して、好きなシーンは何度も読んだはず。もう一度、最終話周辺を読みました。
また記憶が飛んでいました。
いえ、違いますね。信じたくなかったんです。

実は..というか何回もツイートで苦しんでいるのでご存知かと思いますが、空間にある家、スピンオフ含めキャラクター十数名が死亡します。


私にこの現実は耐えられませんでした。あっさりみんな死んでしまうこの展開。
私は死ネタ厨です。でもそれよりも、空間にある家のキャラクターの幸福を願っていたのです。
私はスマホを起動し、ファンアートを描き始めました。幸せそうな、日常回の彼らを。

終わり



いや全然終わりじゃないんですけどね。なんか書いててショボショボ小説書いてる気分になってました。
分かります?ギャグ漫画だ🎶🎶ちょっとシリアスが混じるかもしれないけど、それも楽しみだな🎶🎶と二次創作を見て、推しが全員死んだ気持ちが。
なんなら空間にある家公式Twitterは連載が終わった2020年に活動を停止していて、さらに2024年現在この漫画の二次創作をする人間は多くありません。

幸せ時空が見たい…!幻覚ツイートが見たい!供給が欲しい!!!!!!
私はあなたたちフォロワーにもこの苦しみを味わって欲しいんです。

読もう!!!!!!!空間にある家!!!!!!!!!!今すぐ買え!!!!!!!!!苦しめーーーーッ!!!!!!!!!!!!!🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵


今1巻無料なので読んでください…というのは嘘です。エイプリルフールなので。

それではまた次の記事で。