ジョイマンの面白さを教えてくれた「デドコロ」についての話

俺はラジオ番組も大好きで
地元放送曲のワイド番組や芸人さんの番組、ポッドキャストなど含めたら週に10本くらいは追っているのですがその中でも昨年ハマったのがジョイマンのデドコロ!

デドコロはたまに聴いています。
なぜに「たまに」なのか?
この番組は2ヶ月交代で
芸人がパーソナリティをつとめるため
担当する芸人によって
当たりの回とハズレ回があるのです。
ちなみに俺的なハズレ回から書いてしまいますが
完全に好みの問題でしょうけど
もう中学生、ニッポンの社長、
ななまがり、スカチャンあたりは 
全然面白くなくて
早く次のパーソナリティになってくれ!
って感じでした。

現在は俺がこの番組で1番大好きな
永野さんが担当してます!
永野さんの回は今回含めて
すでに3クールあるのですが
ぜひ①から聴いていただきたい名作!
この番組からカミナリ鬱なんて言葉も生まれましたw
2クール目は3クールの最初で本人も言ってるようにちょっと井口批判に寄りすぎてますがこれもまた面白いです!
今やってるのは国家に向けてのラジオ!w
相変わらずめちゃくちゃ最高です!
その他にチャンス大城さんの回も最高でした。
永野さんやチャンスさんは水ダウなどで
もともと面白くて好きだったのですが

昨年この番組で
意外な面白さを見せたのがジョイマン!
失礼ながら彼らの印象は
くだらないダジャレをナナナナ〜
言ってる一発屋
相方の人なんて何も印象ないし
どうやって飯食ってんだろ?
って感じでした。(とても失礼)

しかし彼らの喋りを聴いてみると
すごく面白い、2人ともトークも上手!
特に高木さんのお話が最高で 
高校時代1人も友達がいなかった話や
奥さんとの話
サイゼリヤに飲みに行く話も最高ですね!
最後の方にはまさかのなすびさんの話が
出てきて、しまいには
なすびさんが担当する地方のワイド番組を
乗っ取れるんじゃないかって話も
このワイド番組をいつも聴いている自分としては
最高のネタでした!
あと、知らなかったのですが
ジョイマンの2人は秦基博さんと同級生なんですね!
ぜひジョイマンも2クール目やってほしい!

このデドコロ、他のパーソナリティ回でも
こういった喋りを聞く機会がない方を使ってくれていて、こちらも一発屋ですが
三瓶さんととにかく明るい安村さんの回があります。
安村さんは海外でブレイクするほんとちょっと前にパーソナリティを担当してました。
この回はとにかく三瓶さんの毒舌、悪口がめちゃくちゃ面白いです!

もともとこの番組は1回目がトムブラウンが
担当していて、それがなかなか面白くて
聞き始めてその後のコロチキの回も良かったのですがなぜかポッドキャストにはそのあたりの初期のものがなくウエストランドの回からが配信されています。
 
その中でもぜひ聴いてほしいのは
永野さん(永野さん①からのカミナリの初回を聴く流れもオススメ)
チャンス大城さん
ジョイマン
三瓶&安村

このあたりが非常に最高です!

Amazon Music
spotifyなどでポッドキャスト配信が
あるのでぜひ聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?