ネットワークカメラを完全ローカルで運用したい


やりたいこと

こういうネットワークカメラを、なるべくデータの漏洩がないように使いたい。

結論

やれなくはないが、サポート外。
うまく行かなくても文句は言えない。

サポートとのやり取り

購入前にTP-Linkのサポートから問い合わせをしたところ、ちゃんと回答をいただけました。感謝。
以下、引用する。

Tapoシリーズの製品は、初期設定にWi-Fiでのインターネット接続が必須となります。
初期設定後は、Wi-Fiルーターのインターネット接続が失われた場合でも録画は継続され、同じルーターに接続されているスマートフォンのTapoアプリからカメラにアクセスいただけますが、
あくまでインターネット接続を前提とした製品となり、オフラインでの動作を保証するものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?