見出し画像

お好み焼きとつくづく縁がなかった日

 最近何となくお好み焼きが食べたいなと思っていたので、友人を誘い食べに行こうという話になった。別件で友人とそのパートナーと合流しており、夕飯のタイミングで僕のパートナーと合流しようということになった。
 友人のパートナー宅と僕の家はさほど離れていないので、中間地点あたりのお好み焼き屋さんに食べに行こうということになり、僕のパートナーお店を伝えていざ出発。ドン・◯ホーテの前というのが目印だ。
 しかし、よりによってドン・キ◯ーテの近くという目印で、近隣に2店舗あったのである。友人のパートナーが指定したのがA店だとして、僕がパートナーに伝えたのは別のB店だったのだ。これはやばい!とりあえず僕のパートナーにA店と伝える。
 いや、待てよ...。僕がGoogleマップで検索した時にはA店など検索結果に出てこなかったのだ。お店のホームページの店舗一覧を調べてみるとA店は存在しない。食べログで調べたら閉店済みとのこと。じゃあやはりB店しかない!
 さっきのホームページでB店を調べてみると、なんと現在改装のため休業中!終わった!結局どっちもやってなかった...!お好み焼きの口のまま途方に暮れた僕たちは別のお好み焼き屋さんを調べる。近くに美味しそうなところが!行ってみよう!
 お店の近くの駅で僕のパートナーとやっと合流し、4人でいざお好み焼き屋へ。しかしそこは混んでおり4人は入れないとのこと...。今日はもうだめだ...。ということで結局ラーメンを食べて帰りましたとさ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?