見出し画像

ジンジャーエール

ジンジャーエールお好きですか?

唐突ですが(笑)

ライヴハウスをやっていると
ジンジャーエールのご注文を
沢山いただく事に驚きます(笑)

あ、決してジンジャーエールを
ディスってる訳ではありません💦
とても美味しいのは百も承知です。

が、

自分を振り返っても
普段生活していて
ジンジャーエールって
ほぼ買うこともなく
飲む事もないんです。

単なる個人差?好みの問題?

いや、でも普段誰かが
ジンジャーエールを飲んでるシーンに
お目にかかる事もないし、
ジンジャーエールのペットボトルを
飲んでる人を見かけた事もない。


なのに、
もちろんその日にもよるとは言え

コーラ、オレンジジュース
グレープフルーツジュース
パイナップルジュース
マンゴージュース
コーヒー、紅茶、烏龍茶、等
沢山あるソフトドリンクを抑え込んでの
ジンジャーエールのご注文率の高さ!

やはり個人差か、
世の中ではそんなに
ジンジャーエールが飲まれているのか、
自分が知らないだけで
過去にみのもんたさんか伊藤四郎さんが
ジンジャーエールを世に広めたのか?

ジンジャーエールのジンジャーが
生姜だって知ったのは
かなり大人になってからの事だぞ…。

その無知さでジンジャーエールを
甘くみていただけなのか?!

いや、辛いのもあるぞ…。

わからない…。

美味しいのはわかってる…。

でも、なぜ人はそんなにも
ジンジャーエールを求めるんだろう…。


そんな想いを巡らせながら行った
とある方のライヴで


「ワンドリンク制になります

    ご注文をお願いします。」


「え〜っと…、あ、

   
      ジンジャーエールで。」


『…。』

『これ…、か。』


画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?