見出し画像

届いた!

待望の新しい自転車が
今日手元に届きました😊

何度も書いてますが(笑)
いつも通勤と買い出しに使用している
クロスバイクで大転倒して
その危険さにようやく気付き、

自転車の購入を決意!

購入を見定める上で
今回重点をおいたのは

出来る限り安全でしかも
毎日のハードな買い出しにも耐えられ
さらには長持ちしそうな頑丈な自転車。

そしてハンドルに
荷物を引っ掛けなくても良いように
大きなカゴが出来れば前後に欲しい。
そして可能なら

ちょっとお洒落で
欲を言えば



少し


小ぶり、な感じ。



ボク、少々、なんですが
足の長さに
すこーし、難があるので💦

さて、
そんな都合の良い条件を満たす
自転車があるのだろうか?!


まずは近くの大手自転車屋さんに。


でも結果は
良さげなのはあっても
決定的な部分で条件に合わず。


お洒落で可愛いんだけど
(あ、ボクは物を可愛いで選ぶタイプ)
ちょっと華奢だなぁ、

とか


頑丈そうだけどかなり大きいなぁ


とか


これだ!
と思ってもめちゃくちゃ高い、


とか。


そりゃそうか、と思いつつも
カタログをいただき帰宅。

カタログをペラペラと見ていると

ん?これは!?

と言うのが!!!

それがコレ!


画像1


頑丈そうだし、
後ろには大きなカゴ!
そして、オプションで
前にもカゴが取り付け可能!

程々に洒落てるし

しかも



小ぶり!



いやー!
こんなにも条件を満たす自転車が
あったなんて!


もう迷う事なく注文!


大満足で
後は到着を待つばかり!


時が過ぎて…


自転車が到着しました、
との連絡が!


喜び勇んで
取りに行きましたよ!

そして!
スタッフの方が
奥から出して来てくれた
ボクの新しい愛車がコレ!


『…。』


画像2

画像3




デカッ!!!



画像で見ていた印象とは
ほど遠いくらいに
とにかく

デカい!!!


そして、
期待以上に
カゴも

デカい!!!

まぁ、ネット注文ですからね😅
想定外にデカいのが玉に瑕ではありますが(笑)


あとは条件を全てクリア!


めちゃくちゃ頑丈そうだし、
カゴはデカいし、
程々に可愛いし、
しかもハンドルロック付き!


登録などを諸々済ませて
ついにボクの愛車が手に入りました!


そして、早速買い出しに!


見た目を裏切らず
ハードな買い出しに耐えうるのか?!

さらには

重要なのはその積載量!

見掛け倒しでは意味がない!
まずは実力拝見!

その結果がコチラ!


画像4

言う事無し!

いつも大変だった
一斗缶の買い出しですら

画像5


この余裕!

(運搬時は寝かせました。)



大大満足!!!



これで毎日の買い出しが
安全かつ楽勝!!!


まぁ


画像6


デカいけど…。


でもまあ


デカいとは言え
サドルを下げればオールオッケー!
しっかり足つき良くセッティングして
何の問題も無く快適サイクリング!


『…。』



ただ一つ



さて!乗るぞ!

と、

颯爽と足をあげ
自転車に跨ろうとした瞬間

後ろカゴに膝ぶつけて
皿にダメージあったのを
お見送りしてくださった
スタッフの方に見られたのは


気ぃ悪かったけど…。


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?