見出し画像

センサー万別

先日、
小豆を煮る、のblogを書きましたが

ボクにとっては
大好きな小豆を煮る事は
後の楽しみを考えれば
全く苦にならない、
それどころか
上手く煮る為の努力は惜しまない、
くらいの気持ちで煮ています(笑)

まぁ、でも結局は
食べられたら満足なので
最低限おさえるとこだけはおさえて
あとはほったらかしですけどね😅

それにしても、

人が

『面倒くさい』


って思うポイントって
ホント様々ですよね!

当たり前の事ではありますが、
それが嫌いな人にとっては
そんな事を嬉しそうにやってるのなんて
全く信じられない😅

関西特有の褒め言葉として
言葉を選ばず言うならば

『アホちゃうん?!』


って思ってしまうくらい(笑)💦


って事で自分の

『面倒くさいセンサー』

はどこに反応するのか?!

検証してみたいと思います!


知らんがな!


でしょうが…。

まず、よく書いてますが


何かを組み立てる


みたいな作業が得意では無い事から
そう言うのがとにかく面倒くさい💦


最近は家具でも何でも
組み立てはどうぞご勝手に!
みたいなものが多くて

ベッドやら本棚やらが届いても
組み立てるまで
とにかく腰が重くなります😅


組み立てて届けてくれよぉ…


っていつも思ってしまいます。


組み立てるのの何が苦手って
とにかく

『組み立て説明書』

を読むのができない😅
だからついついいい加減に見て
ほぼ完成図の見様見真似、
くらいで取り掛かるから
必ず失敗する。

そうなってから
バラすのがまた面倒くさい💦
だったら説明書ちゃんと読めばいいのに
また何となく読んで失敗する、
の繰り返しで
最悪無理に引っこ抜いたりして
完成を待たず壊してしまう、
なんて事もよくあります😅

って事で

既製品ですらそれなので
日曜大工みたいなDIYなんて以ての外!

よくそれで大工助手を
2年近くやってたなぁ😅


でも、工具は好き!(笑)

まぁ、でもこう言うのって
面倒くさいと言うより
得意不得意的なもんですよね。

なのでもっと直感的に働いてしまう
ボクの面倒くさいセンサー第一位は!

『着替え』

です(笑)

は?

って感じでしょ?(笑)

でもボクはこの着替える作業が
とにかく面倒くさい!

普段で言うなら

仕事が終わって帰宅して
部屋着に着替える、
みたいな。


でもこれは
急かされる訳でもなく
脱ぐのも着るのも
キチンする必要もないから良いのですが

ボクが一番面倒くさいと思う着替えが


『衣装』


に着替える時💦


もうすぐ本番、
と言う緊張感もあったり
バタバタ忙しない事もあったり
、なのですが

そう言うのを超えた
なんか言葉に出来ない
面倒くさいセンサーが
大きな音を立てて
ぐるぐる回る💦

慌ててるとズボンとかなかなか脱げないし(笑)


とは言え

衣装を着る事自体は好き(笑)
どんなに短いステージでも
普段とは違う衣装に着替えたい方です😊


なのに!


着替える、という動作が
とにかく面倒くさくて嫌い💦


とは言え


家から着ていくと
本番スイッチの切り替えが曖昧になるし💦


あー!


と言うか
この性格が面倒くさい!😅

(笑)

画像1

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?