見出し画像

こそばがり

知らんがな、シリーズです(笑)


比較的最近まであまり


『肩こり』


と言う症状を自覚した事がありませんでした。


が、


両肩の五十肩を経験し、


それまでを取り返すが如く
肩こりを感じる今日この頃(笑)


なので、最近では


『お風呂に浸かる』


と言う事を覚えました✨

よりお風呂を楽しむ為に
入浴剤を購入するようにもなりました😊

まぁ、それは今日の本題ではなく(笑)


昔お風呂に入るとよく母親に

『肩まで浸かりなさい!』

と、言われましたが
実際には


『首まで』


浸かりますよね(笑)


でも、


ぼくにはこれがなかなかの試練なのです😅

と、言うのもボクは
無類の


『こそばがり』


なんです(笑)


知らんがな、ですよね(笑)


そして、
こそばがりと首まで浸かるに
何の因果関係が?!

とお思いでしょう、、、が!


こそばがりにとっては
この首周りの水面のお湯が

『こそばい』

のです💦

日によっても違いますが
酷い時は
お風呂で笑いが止められません。

もし外で聞いてたら
楽しそうなお風呂に思えるでしょうが
これはこれでなかなか辛いのです。


首まで浸かりたいのに
笑けて浸かれないんですからね!💦


お風呂に限らずで


『帽子の顎紐』


は、地獄です。


麦わら帽子は常に風に煽られかぶれません。


『トックリのセーター』


など以ての外。

あと最近で言えば
見てるだけでこそばくなるのが


若者を中心に?流行っている

『首に掛けてる扇風機』

あんなのあびたら



道端で大爆笑必至!



共感求ム…。

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?