見出し画像

憧れ 更なる隔たり編

前々回に電車の中で
席を譲る時の話しをしましたが…。

目の前にご年配の方、
席を譲ろうと思う、
即座に体が動く、
席を譲る、
目的完了。

ただこれだけの事なんですが
これがなかなか出来ない。

譲りたい気持ちはあるのに
頭の中でぐるぐるぐるぐる考えて

目の前にご年配の方、
席を譲ろうと思う、
即座に頭が働く、
席を譲れない、
終着駅到着。

となってしまうんです。

自分はなんて気が小さいんだ!
どうしてこうなるのか。
でも、これも自分か。
思い切って変えて行くべきか。

でもなぁ…。

そこで、ハタと気付く!

自分にも出来る
席を譲る方法があるじゃないか!

そうだ!
これなら自分でも気楽に
100%席を譲る事が出来る!

と、行き着くのが
こう言った思考の人が
必ず到達する

『端から座らない』

と、なる訳です(笑)

座らなければ譲る必要もない。
と言うかもう既に


『譲っている!』

自分の目的は既に達成されている!

のだ!、と
自分に言い聞かせて

いくら空いていようが座りません。
ほとんどガラ空きでも座りません。

だって、

次の駅で沢山乗ってくるかもしれない

から(笑)

我ながらアホやなぁ、
と思いつつ、
体力より精神的にその方が
よっぽど気楽なのです。



そんな想いをよそに、
事態はいつもの方向に転がって行くのです😅

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?