見出し画像

こりゃあいける!

話が唐突ですが


お味噌をご飯にかけたり
煮物のお汁をご飯にかける、
みたいなのって
結構好き嫌いありますよね!

そう言うの嫌な方にとっては
おかずをご飯にワンバウンド、
なんてもっての外!
なのはもちろん

カレーもご飯にかけない、
とか、
丼もの自体がダメって方がいたり。

人の好みは様々ですねぇ。

ちなみに、
ボクは完全なる肯定派です😊

カレーは混ぜはしないですが
ど真ん中にかけてもOK派だし
丼ものも勿論大好きだし、

おかずはワンバウンドどころか
ランニングホームランさせたい派、
です(笑)


前置きが長くなりましたが、


先日の事、


昨年末に知人からボクの大好きな

『トミーズのあん食』

をいただいたんです😊

普段ならペロッと食べ切るんですが
年末年始はどうしても
魅力的な食べ物が周りに沢山ある、
じゃあないですかぁ🤤


で、
あんこ好きとしては不本意ながら
三分の一程食べ切れず
年末年始の食材達に追いやられて
冷蔵庫の奥の方に忘れ去られていたんです💦

見つけた時には

なんて事してしまったんだ!!!


あんこ好きの風上にも置けない
そんな自分を恥じましたが
捨てるには忍びない…。

でもいくら冷蔵庫に保管していたと言っても
消費期限からして
そのまま食べるには不安な日数が経過している。

食べるならちゃんと火を入れたい。
でも、
トーストなら完全に火が入る前に焦げるだろうし
レンジでチンしたいけど、
最近自宅のレンジの調子が悪いし



…。



そうだ!!!



悩んだあげく思い付いたのが





『あん食粥』




こりゃいけるかも!
と、
早速作ろうと思ったのですが
牛乳は元々無い。
豆乳も無い。


うーん…。



ま、いっか!



元々食パンには
牛乳やら何やら入ってるだろうし
無駄にカロリー上げても
罪悪感が増すだけだし…



って事で



水で対応😊



圧力鍋にあん食と水を入れて
待つ事数分…



出来た!



ビジュアル的には
とてもアップに耐えられなさそうなので
ここでは割愛させていただきます、が
(最後に載せますので嫌いな方は注意!)



これがまた


…、





めちゃくちゃ美味しい!!!





元々パン粥が好きな上に
あんこまで入ってるんだから
そりゃまぁ美味しくならない訳はないんですが

こんなに美味しいとは!

これはやっぱり罪悪感をおしてでも
牛乳でやれば良かった!

と、悔やむくらい!

とは言え
水からでもめちゃくちゃ美味しかったです!


こういう食べ方好きで良かった!(笑)



でも、



また作りたいけど



さすがに賞味期限内のあん食でやるのは
勿体なくて出来ないだろうし
あえて賞味期限が切れるのを待つ、
のも違うし(笑)


まぁこれも一つの食べ方、
と割り切れば
無くも無い、か?!


なので、そう言う意味では
ぜひお試しください!
とは強く言えませんが


試す価値、大ありかも!





知らんけど…。


トミーズのあん食


さて、ここからがあん食粥ですので
お嫌いな方はこれにて失礼します😊




あん食粥

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?