見出し画像

緊張しぃ

前にも書いたとは思いますが、
ボクは極度の

『緊張しぃ』

です。

いろんなレベルはあると思いますが、
とにかく人前が超苦手です。

今でこそ、人前でマイクを持って
司会、みたいな事をやっていますが、

RJをやる以前のボクが
今の状況を見たとしたら、

きっとRJを始める事自体を
諦めてしまったかもしれません(笑)

たかだか30人入れば一杯の
30人程度の人前で喋る事くらいで大袈裟な!

と、
出来る人なら思うかもしれませんが、

ボクは
何か企画が終わった後の打ち上げで
最後らへんに必ず仕切り出す

『それじゃ、今日の感想を一人ずつ…』

的な事を言う上司を
殺意をもって


『心底憎らしく思う』


程に人前で発言する事、
が嫌いでした(笑)


ボクはギター講師をしていた頃、
何とかかんとかがんばって
グループレッスンの

『5人』

が人前限界値、でした。

そこに見学の一人、
さらには親御さん、なんて加わろうものなら
もう緊張して何も出来なくなるくらい。


かと言って


1対1


もめちゃくちゃ苦手。


サッカー部の幽霊部員だった時も
1対1の練習が1番嫌いでしたし…


そこには好き嫌いは
それ程作用せず、
その人が好きでも嫌いでも


とにかく


『緊張』


するのです。

そんな自分がこの歳になり
少しずつ少しずつ、

それはもう背に腹はかえられぬ事態の積み重ねで
人前でも喋れるようにはなりましたが

それでも何かにつけ


『緊張しぃ』


なのは変わりません。

そんな自分が
いよいよ明日、


『ハンドマイク』


で、
大きなステージで一人で歌う
(もちろんバンドの方もおられますが)

と言う暴挙に出ます。


たった一曲、ですが
これまでのボクにとっては
とんでもない事なのです…。



『神はまだこのボクに

  こんな試練をお与えになるのですね…』



そんな気持ちで
挑みたいと思います。

この新たな



『緊張の向こう側』



そこには何があるのだろう…。


心底ゆしんくんを恨みたいと思います(笑)

画像1

画像2


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?