見出し画像

網膜剥離の話 小休止

網膜剥離の話小休止です(笑)

ただいま花粉症真っ盛りでして…
目と鼻が痒くてたまりません💦

でも、ここ数年、
かなり症状はマシになって来ました。

酷い時には1月から6月まで
半年間苦しんで来ました💦

目と鼻が痒くなり、
そこから鼻水鼻詰まりの時期を経て
咳が出だす。
この咳の期間が長くて、
酷い咳が数ヶ月続く。

ある年はあまりの酷さに
結核を疑われて
ツベルクリン反応の注射を受けたくらい💦

でも、ダイエットをキッカケに
食生活を見直した頃から
段々と症状もマシになり始め、
今では症状が出始めてから
数週間で治るようになって来ました😊

治るキッカケもあれば、
始まるキッカケ、もあるもので、

そのキッカケが
本当にそうだったのか、
はたまた成り行きだったのか、
偶然時期が重なっただけなのか、
正解、誤解はわかりませんが、

本人がそうだと思ったんだから
仕方がない!(笑)

そんな花粉症になった
キッカケの話しを…。


皆さん、こんなことありません?
実際にそうなったら、
絶対嫌なはずなのに
それに憧れてしまう事って…。

ボクはわりとそう言うタイプで、

小学生の頃なんかは
メガネをかけてみたくて
視力検査で目を細めてるのに憧れたり、
腕の骨を折ってギブスをしている
同級生のギブス姿に憧れたり、

足の骨なら松葉杖に憧れたり…。

そんなの本人からすれば
何かと面倒だわしんどいわで
全く良い事なんてある訳もなく。

実際にそうなったら
そんな事を考えた自分は
なんてバカだったんだろう、
と後悔するに決まってるんですけどね😅

子供の頃ならまだしも、
そんな考えは大人になってからでも
残っているもので…、

花粉症になり始めた頃はまだ


『花粉症』


と言うものが
世の中にようやく認知され始めた頃で。


『目がかゆ〜い』


と、目をかいている人の
なんかこう、


『流行にのってる感』


が羨ましくて、

うわぁ、
自分も目が痒いなんて言ってみたいなぁ、

なんてわりと本気で思ってました😅


そんなある日、


知り合い宅に行った時、
かすみ草の花束をいただいたのだと、
食卓のど真ん中に、
見た事もないくらい大量の
それはそれは立派な

『かすみ草の花束』

が生けられていました。


そのあまりの見事さに 


『こんなすごいかすみ草見てたら

                        花粉症になるわぁ!』


と言った瞬間、


『へくしょーい!』


と、クシャミを一つ。


それ以来30年、
花粉症です…。


実際には
本当にこのかすみ草が原因かどうか
全くわかりませんが…😅

でも確実に
これをキッカケに花粉症になり、

それが

網膜剥離へと繋がって行くのです…。

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?