見出し画像

憧れ 主人公気質との更なる隔たり編

憧れと現実はなかなかに合致しないもので…
まぁ、もちろん
自分は自分らしく振る舞えばいいのですが(笑)

ついつい憧れに傾きがち💦

そして、
咄嗟に憧れに向かおうものなら
あっという間に
現実に飲み込まれてしまうんです😅

前回の話しもそうでしたが
似たような事がだいぶ以前にもありました💦


車で移動中の出来事…、


片側一車線の道路、
程々に渋滞していたので
ノロノロ運転中。

そんな中、

路肩走行してくるバイクが
後ろから近付いてくるのを感じました。

結構なスピード、結構な音で
ノロノロ運転のボクの車を
左から追い越して行きました。

と、その時、

左にめに寄せて走っていた
ボクの2台前を走る車を避けきれず
そのバイクが縁石に突っ込み
バイクも運転者も見事に吹っ飛びました💦

一瞬の出来事に呆気に取られましたが
ノロノロながら車も進んでいるので
前の車に注意しながらも
その現場を通り過ぎるタイミングで
運転者の様子を見てみると、

うずくまりながら
転がり回ってもがき苦しんでいる様子💦


『こ、これは…、

    かなり酷いケガをしているのかも💦』


でも、自分も運転中、
歩行者もなく救助者もいない様子💦

その気持ちはあったとしても…

また頭の中で葛藤が始まります(笑)

車を止める訳にもいかない。
止められる場所もない。
自分が下手に車を降りたら
かえって更なる事故に繋がりかねない。
誰か他に適任者が現れるかもしれないし。
それに、自分が行ったとて
何の役にも立たないかもしれないし。

そんな事を考えていると

左前方に車一台分の空き地みたいな場所が…

あまりに唐突に現れたので
思わず咄嗟にハンドルを左にきりました💦

こうなったら後先考えてる場合じゃない!

そのスペースに車を止め、
直ぐ様救助に向かいました!

とにかく様子を見てまずは救急車だな!

当時はまだ携帯電話なんて無かったので
公衆電話も探さなきゃな💦

こういう時って警察も呼ぶべきなのかな?

いろいろ頭はパニックでしたが
すぐに現場に到着。

まだうずくまって苦しそうにしている若い男性。

まずは声を掛けてみました。

『大丈夫ですか?』

大丈夫じゃなさそうだけど…

『ケガはどの辺りですか?』

答えられ無さそうだけど…

『どうですか?』

どうって言われてもどけど…


すると、苦しそうではありつつも


『大丈夫です💦大丈夫です💦』


と、男性が答えました。


『救急車呼びますか?』


『大丈夫です💦大丈夫です💦』


『救急車は必要ないんですか?』


『大丈夫です💦』 


しつこいとは思いつつも


『本当に?いいんですか?』


『はい💦ほっといてください💦』


『でも、かなり苦しそうですけど💦

         どこが痛いんですか?』


そう聞くと

『あ…、あそ…、あそこが…💦』


なるほど…😅


どうやらぶつかった拍子に
タンクに…、を、ぶつけてしまったようです😅


そ、そりゃ痛いわ…💦


『すぐにおさまるのでもう行ってください💦』


『そうですか、わかりました💦』


こけただけでも恥ずかしいのに
ぶつけた場所が場所だけに
注目されるともっと恥ずかしいだろう、

と思い、
立ち去ろうと顔を上げると…

それまでは必死で気付いてなかったんですが
騒ぎを聞きつけたのか、沢山の人だかり

『あぁ、これだけ人がいたら安心だな、

     あとは誰かが助けはるだろう✨』


そう思い


『じゃあ、行きますね』


『はい💦ありがとうございます💦』


最後に声をかけてその場を立ち去ろう、

とすると…

ギャラリーの中の一人が
バイクの男性に、


『兄ちゃん!犯人逃げるで!』


そう声を掛けました…。
その言葉に驚いて


『え…?!、ち、ちが…、』


答える間もなくその人が続けざまに


『犯人が逃げるよ!捕まえて!』


『…、』


『え?!えーーー!!!💦💦💦』


あっという間に周囲の人達に
取り押さえられました💦

向こうでは

『誰か!警察呼んだげて!』


と言う声が聞こえて来ます💦


『い、いやいや!違いますよ!

      ボクはただ助けようと…!💦』

そんな言葉には誰も耳をかしません😅


事態は思わぬ方向に急展開!
さすがに慌てました💦


そうして、

すったもんだしていると、
少し落ち着いたのかバイクの男性が


『ち、違うんです、自分で勝手にこけただけで

  あの人は助けに来てくれただけなんです💦』

そう証言してくれました…

良かった💦
これで助かった💦

ボクの腕を掴んでいた人達の手が緩み、
なんとか事なきを得ました…。

そして…、

モヤモヤは残りつつも
なんとかその場を立ち去りました😅


あの時冤罪になってたら💦


さらに、


背中越しに聞こえてきたのは


『兄ちゃん、ホンマにええんか?』

『…。』


うるさいわいっ!


『どぼちてこうなるの!💦』

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?