見出し画像

やっときゃ良かった

ボクはとにかく幼い頃から

『勉強』

が嫌い…、
と言うか
苦手で。

記憶の中で
勉強をした覚えがありません。

それでもテストの点が良い、
とかそんなドラマチックな現実
など存在せず、

かと言って運動が得意!
と言う学園ドラマ的な事も無く


そんなボクが


今更この歳になって
ボクシングなんて始めると


『あぁ、あの頃

   もっと運動しておくんだった…。』


なんて後悔が芽生えてくるのです。


では、勉強は?


もちろんしておけば良かった…。
ホントに後悔です。


そういつも感じる瞬間が…、


自宅の玄関の鍵は
上下に二つ付いているタイプ。

出掛ける時は
もちろん二つとも必ず鍵をかけます。



落ち着いている時は良いのですが
たまに焦っていたり
逆にボーッとしていたりすると


どっちを閉めて開けたのか
全くわからなくなって


しかも、基本
どっちに回すと開くとか閉まるとか
理解なんてしておらず


上を開けたのか?


いやいや開かない?!


下が閉まっているのか?!


いや、違うな、


上?!


はたまた


下?!

を延々と、
たまに変化球なんかも加えつつ
繰り返してしまう。

トイレを我慢してる時に
このループにハマってしまうと


もう二度と家に入れないのか?!

こんな事やってても鍵云々以前に埒が明かない!
それでも明けない夜は無いと言うし…

あ!
こう言う時は鍵の110番?!

『…、』

イヤイヤそれは違う気がする!

コンビニ行った方が確実か?!


苛立ちと絶望感で

またあっちを開けたりこっちを閉めたり。


そんな時に感じるのが



あー!!!
もっと勉強しておくべきたった!!!



心の底からそう思うのです。

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?